DRAGON BALL読了しちゃいました
35巻以降も楽しかった
20巻くらい読めば満足しちゃうかもなという気がしてたんだけど
結局最終巻まで読んでしまったのは
孫悟空がかっこよかったからだな
ピッコロさんも魔人ブゥもかっこいいが。
悟空って尾林くんみたいだなと思った
こどものころのデンデとかウパのフォルムほんとかわいい
ということで
クリスマス会も終わり
ヘルペスができてた
初めてできたからわかんなくて唇切れたかなとか思ってたけど
これヘルペスでしょ
ストレス耐性が下がってるのかなあ
まだまだ気の抜けない年末。
20171218
20171204
M1グランプリ2017面白かった
翼の折れたエンジェルときよし師匠が印象深い
今田さんのくじひく順番もドラマチックだった
やっぱり順番で結果も番組も変わるし番組としての展開ってだいじだなと
ジャルジャルのおかげでさわやかに決勝を迎えられた感じがした。
残れなかったのはとても残念だったけど、
ファーストステージ全体を満足で完結させてくれたのはジャルジャルだなと。
あのネタ単体でみてたとしてももちろんすごいだろうけど、
ファイナリストにモヤっとすること多いから
今年はそれがなかったのはほんと流れじゃないかと。
もちろんみなさん面白かったからこそのであり
さらにこの順番かよというドラマ。
ジャルジャルのあの漫才、みせてくれてありがとう!ってなったよ。
ありがとうジャルジャル。後藤くんにゼリーあげたい。
福徳くんにはチャーハン作る。
全組2本目見たかったなー
個人的にはもちろんカミナリ応援してたから残念だったけど
タクミくん好きだなあ!
今田さんのくじひく順番もドラマチックだった
やっぱり順番で結果も番組も変わるし番組としての展開ってだいじだなと
ジャルジャルのおかげでさわやかに決勝を迎えられた感じがした。
残れなかったのはとても残念だったけど、
ファーストステージ全体を満足で完結させてくれたのはジャルジャルだなと。
あのネタ単体でみてたとしてももちろんすごいだろうけど、
ファイナリストにモヤっとすること多いから
今年はそれがなかったのはほんと流れじゃないかと。
もちろんみなさん面白かったからこそのであり
さらにこの順番かよというドラマ。
ジャルジャルのあの漫才、みせてくれてありがとう!ってなったよ。
ありがとうジャルジャル。後藤くんにゼリーあげたい。
福徳くんにはチャーハン作る。
全組2本目見たかったなー
個人的にはもちろんカミナリ応援してたから残念だったけど
タクミくん好きだなあ!
20171201
歩数
ちなみに本日16800歩。
平日平均7〜9000のよく歩く仕事ではあるが、倍だったらそりゃ疲れるか…
歩く会は42600歩。
多分過去最高だけど辛さはなかった不思議。
山手線は駅という区切りがまめにあるから歩きやすいのかな。
平日平均7〜9000のよく歩く仕事ではあるが、倍だったらそりゃ疲れるか…
歩く会は42600歩。
多分過去最高だけど辛さはなかった不思議。
山手線は駅という区切りがまめにあるから歩きやすいのかな。
秋の間
金曜日、勤務あと二時間くらいってときに猛烈に疲れてしまった。
疲れた今週疲れた
こういうの明らかに体力的な疲れではない。
今週は感情使いすぎた。
のうみそ使いすぎた。
声を大にして疲れたと言いたい!
そういう時もあらね。
そんなじぶんにまけたくないぜ…
だいぶ更新をしてなかったけど…
触れてみて良かったものいろいろ
選挙の街頭演説
『クーリンチェ少年殺人事件』再度
久米宏『ニュースステーションはザ・ベストテンだった』
『久米宏ラジオなんですけど』毎週
『夜間もやってる保育園』
早稲田松竹の最終回割引
→ヒッチコック初めてスクリーンで観た
『さかなクンのレッツ・ギョ〜!』
晴々の冬季限定プレミアムトマトラーメン
ナイツ独演会のシネマライブ
すばるの三枚肉入すば
『ヴォッチメン』日鳥くん
メモ中のメモだな…
いいものをちゃんと紹介する気持ちが皆無だな…
ココマルシアターに私は出資はしてないけどウォッチメンウォッチがここ一ヶ月止まらず。
アレ系のイヤなもの・やりきれないもの見たさと、
ウォッチメンの方々を応援するような気持ちとで
毎日チェックしてしまった
そして今日アップリンク吉祥寺の件。
渋谷のアップリンク2回くらいしか行ったことないけども
今のうちに様子見に行っとく?ってザワザワするのと
かたや、吉祥寺にできるなら観に行きたいわーと思っちゃうのと
その違い、明白すぎた
あとアメブロの夫婦カテゴリに謎ハマりして読み漁ったりとか
そんなことしかしていない、15の夜。
そんな合間に歩く会ができたのは良かったな〜
気候も程よく!
上野駅から山手線左回り(っていうのかな)、新宿まで。
ナイツ挟んで、五反田まで。
スシローに関してだけ引きが強い。
疲れた今週疲れた
こういうの明らかに体力的な疲れではない。
今週は感情使いすぎた。
のうみそ使いすぎた。
声を大にして疲れたと言いたい!
そういう時もあらね。
そんなじぶんにまけたくないぜ…
だいぶ更新をしてなかったけど…
触れてみて良かったものいろいろ
選挙の街頭演説
『クーリンチェ少年殺人事件』再度
久米宏『ニュースステーションはザ・ベストテンだった』
『久米宏ラジオなんですけど』毎週
『夜間もやってる保育園』
早稲田松竹の最終回割引
→ヒッチコック初めてスクリーンで観た
『さかなクンのレッツ・ギョ〜!』
晴々の冬季限定プレミアムトマトラーメン
ナイツ独演会のシネマライブ
すばるの三枚肉入すば
『ヴォッチメン』日鳥くん
メモ中のメモだな…
いいものをちゃんと紹介する気持ちが皆無だな…
ココマルシアターに私は出資はしてないけどウォッチメンウォッチがここ一ヶ月止まらず。
アレ系のイヤなもの・やりきれないもの見たさと、
ウォッチメンの方々を応援するような気持ちとで
毎日チェックしてしまった
そして今日アップリンク吉祥寺の件。
渋谷のアップリンク2回くらいしか行ったことないけども
今のうちに様子見に行っとく?ってザワザワするのと
かたや、吉祥寺にできるなら観に行きたいわーと思っちゃうのと
その違い、明白すぎた
あとアメブロの夫婦カテゴリに謎ハマりして読み漁ったりとか
そんなことしかしていない、15の夜。
そんな合間に歩く会ができたのは良かったな〜
気候も程よく!
上野駅から山手線左回り(っていうのかな)、新宿まで。
ナイツ挟んで、五反田まで。
スシローに関してだけ引きが強い。
20170924
for my life
やっと吉田悠樹「Roam」を手に入れ、聴いています。
なんかもう。なんかもう、の続きを
もっと聴いてから改めて記したい、この気持ち。
壱年茶虎に誘っていただき、楽しい時間を過ごしました。
ああいう時間を過ごすのは久しぶりでなんというのか、
すごい面白かったし、なんか人ってすごいなと思った。
ありがたいです。
てつおさんのお料理、麻婆豆腐が少し変化していた。
派手なシャツ、
しみずけんたさんと
おれ、夕子と
あだち麗三郎
雨でほんと心折れたけど、いつも声かけてくれる池田さんと、こないだ熊谷で観られなかったあだちゃんと、二人は何とも思わないだろうけど自分的に頑張りたくなり、ぼしゃぼしゃに濡れて行った。
ぼしゃぼしゃでも行ってよかった。
あんなにあんなふうなのが観られるなんて。
ここにきていま、ライブの楽しさを存分に味わい
音楽する人の素敵さを堪能して滞ってた感覚が撹拌されるようだった。
三者三様の素晴らしさと
久しぶりに改めてあだち麗三郎のトクベツさを。
そして春生まれの子どもたち。
多分たけヒーローやほかの人には伝わってないけど
たけヒーローと春生まれの子どもたち、私はとても好きで
私が続けて観に行くのはちーちゃんが誘ってくれるからだけじゃなく
たけヒーローの音楽とても良いなって思ってるからです。
私は詳しいことはわからないけど良いのだけはわかるので
そして逆に言えばそれはちーちゃんとそーすけさんと大塚さんだったから私にわからせてくれたことだとも思うので
そりゃあいいよね、そうゆうの。
もっと上手に言えたらいいんだけど。
だからまたライブ行きたいです。
そして意外なかたから意外なDMが届いたり
していて、グズグズだった状態から急に楽しいことをたくさんいただいて
大丈夫かもって思ってます。
まだもうちょっと楽しむのを許されてるのかな…
なんかもう。なんかもう、の続きを
もっと聴いてから改めて記したい、この気持ち。
壱年茶虎に誘っていただき、楽しい時間を過ごしました。
ああいう時間を過ごすのは久しぶりでなんというのか、
すごい面白かったし、なんか人ってすごいなと思った。
ありがたいです。
てつおさんのお料理、麻婆豆腐が少し変化していた。
派手なシャツ、
しみずけんたさんと
おれ、夕子と
あだち麗三郎
雨でほんと心折れたけど、いつも声かけてくれる池田さんと、こないだ熊谷で観られなかったあだちゃんと、二人は何とも思わないだろうけど自分的に頑張りたくなり、ぼしゃぼしゃに濡れて行った。
ぼしゃぼしゃでも行ってよかった。
あんなにあんなふうなのが観られるなんて。
ここにきていま、ライブの楽しさを存分に味わい
音楽する人の素敵さを堪能して滞ってた感覚が撹拌されるようだった。
三者三様の素晴らしさと
久しぶりに改めてあだち麗三郎のトクベツさを。
そして春生まれの子どもたち。
多分たけヒーローやほかの人には伝わってないけど
たけヒーローと春生まれの子どもたち、私はとても好きで
私が続けて観に行くのはちーちゃんが誘ってくれるからだけじゃなく
たけヒーローの音楽とても良いなって思ってるからです。
私は詳しいことはわからないけど良いのだけはわかるので
そして逆に言えばそれはちーちゃんとそーすけさんと大塚さんだったから私にわからせてくれたことだとも思うので
そりゃあいいよね、そうゆうの。
もっと上手に言えたらいいんだけど。
だからまたライブ行きたいです。
そして意外なかたから意外なDMが届いたり
していて、グズグズだった状態から急に楽しいことをたくさんいただいて
大丈夫かもって思ってます。
まだもうちょっと楽しむのを許されてるのかな…
20170923
台北ストーリー
しばらくグズグズさせていただいてました。ありがとうございました。
抜けられるか心配なくらいグズグズしていた。
数週前だけど仕事の関係で坂爪一幸さんという方の講演会に行ってきた。
聴きに行ってよかった、
勉強しないといかんなあと思った。
その後「台北ストーリー」観にいった。
クーリンチェロスを埋めるかのごとく。
うーんやっぱり面白かった
未だ反芻する。
エドワード・ヤンを劇場で観る歓びすごいものがある…
そのあと「禅と骨」
そのあと「泥の河」
出かけるといえば映画ばかりだった
20170902
きゅうりのしごと
グリーンカレー作りました。
辛いね〜甘くしても辛いよね〜
ペーストにココナッツ混ぜるだけのちょーかんたんなやつだけど。
やはりわしにはカラい。でも美味しい。
カラいカラい言って泣きながら食べてます。
もっとおいしく作れる気もする。
足りないのは初回だとどうしても忘れがちな「心をこめて作ること」だなと
寝しなに思ったよ。
タイ米は買ってないけど白米に生姜を入れて炊くことでそれっぽくなる。
それっぽいってなんか間違ってるかもしんないけど。
カオマンガイとカオパッもやってみたいのだ。
タイ料理についてるきゅうりはきゅうりとしての最上の仕事してると思う。
正確にはきゅうりではない現地の野菜みたいだけども。
クーリンチェもう一度観たい…
わからなかった部分を解消してもう一回観たいし、
もう一度味わいたい気持ちが募る。
でももう今回のロードは終わりっぽくて、愛知に行くしかないみたい。
あとはまもなく発売のDVDか。でも劇場がいいよな〜
劇場だからこそノンストップで4時間観てしまう。ってすごい良い。
思い返すごとにすべてのシーンが恋しい。
ばかだなあもっと早く観ておけばよかったのになあ
私のバカバカ
辛いね〜甘くしても辛いよね〜
ペーストにココナッツ混ぜるだけのちょーかんたんなやつだけど。
やはりわしにはカラい。でも美味しい。
カラいカラい言って泣きながら食べてます。
もっとおいしく作れる気もする。
足りないのは初回だとどうしても忘れがちな「心をこめて作ること」だなと
寝しなに思ったよ。
タイ米は買ってないけど白米に生姜を入れて炊くことでそれっぽくなる。
それっぽいってなんか間違ってるかもしんないけど。
カオマンガイとカオパッもやってみたいのだ。
タイ料理についてるきゅうりはきゅうりとしての最上の仕事してると思う。
正確にはきゅうりではない現地の野菜みたいだけども。
クーリンチェもう一度観たい…
わからなかった部分を解消してもう一回観たいし、
もう一度味わいたい気持ちが募る。
でももう今回のロードは終わりっぽくて、愛知に行くしかないみたい。
あとはまもなく発売のDVDか。でも劇場がいいよな〜
劇場だからこそノンストップで4時間観てしまう。ってすごい良い。
思い返すごとにすべてのシーンが恋しい。
ばかだなあもっと早く観ておけばよかったのになあ
私のバカバカ
登録:
投稿 (Atom)