20120323

あったこと2

いかん、書かなくちゃいま。

ホライズンのライブには、三輪二郎が入ったんですよ。
「赤い赤い」にハープで入って、それがえらい格好良い。
ライブ前にiPodで音源聴かされてやったって言ってましたけど。
そして期待ダンス、これはなにか期待ダンスの歴史を変えるものでした。黒岡指定ではない、オリジナル溢れる期待ダンス、初めてみた、、、
歴史が動いたんだよ!!(力)
三輪二郎のエンターティンメント力への感動と、ホライズンへ対する気持ちに、感謝。
すばらしいステージをありがとう二郎!
ホライズンは昔からやってる曲も果敢にアレンジを変え、録音では多重した曲なども果敢に演奏し、この人たちすごいなあ、怖いなあ、そして真剣だなあと思いぐっときました。
そしてこの日は三沢さんならではの三沢さんを感じました。

radio DTMにホライズン出演、パーソナリティの方の質問、構成、理解、拾い、全て素晴らしかった、、、
そのおかげでホライズンらしさだしつつ、きちんといいお話しができている、、凄いなあ社長。ありがとうございます。

で〜
NRQツアーファイナルに戻り、、、!
東京凱旋、盛り上がったなあ、、、!
それだけですっ
前から言ってるけど、NRQの音楽に私はああこう言えない。
ただこう、大事に思います。
大事です、それでもう済ませる!
たいせつなのはここからだ。
すべてだいじなのはすべて次。
私たちはそうやって毎日を送っているなあ。

片想いを、三ヶ月ぶりくらいに、観ました。

あだち麗三郎さんがですね、野田薫さんのおかえり会を開催するってことで、私のブログをtwitterでリンクしてくれてて、私も読み返しました。
そして愕然としました。
片想いのこと絶対好きだって書いてあった。
私は、この三ヶ月、片想いがだいっきらいでした!
キライならまだいいじゃないか。
興味がなかったです。
兄と弟やるなら観たいなあ、、、とは思いましたが。
なんでかっていったら、私は忘れられなかったからです。去年一年片想いがしたことを、許せなかったからです。いま、いいライブだった〜とか言われてて、結果オーライだなんて思えなかったからです。なんかどうでもよくなっちゃったんです。
九龍さんがアップしてくれた東京の演奏での「踊る理由」で何だか人気出たようですけど、あの、あの、あのときの、片想いの、演奏は、どこへ、行って、しまったんだよ!と思ってましたからね。

許せないことって、とても個人的な立場の問題でもあります。
些細な積み重ねで、ほんとに、私以外の人間は、だれひとりも理解できないと思います。
それでもこれを書いてしまうことに躊躇がありません。ごめんなさい。

もちろん、片想いの曲や演奏が良いことにはかわりはないし、話題になって然るべきと思っています。
カクバリズムからアナログ出したことも、一番理想的で、良かったなあって思ってます。ワタル頼んだよ!!って思ってます(ご本人には言いませんよ!)
私がメンバーを好きなこともおなじ。

でもいろんなことは変わってしまいました

って、

よくあることだなんて思いたくないわけですよ。

色々理由はあってもつまるところライブが良くないってのが一番やだったので、だから、NRQのレコ発で三ヶ月ぶりに観た片想いにカウンター入れられて「すみませんでしたー!」って言うのを自分で期待してたけど、まだ言えません。

あんなもんじゃないんだよ、片想いのライブはあ。

ハラがイタクなる程笑って、心配なこと忘れるくらい踊って、それでこその「ひかりの国からこんにちわ」キターなんだよ?

楽しんだ人に水を差すようなことを書いてますかね。じっさい私が観てないのでは充分いいライブ、してたんだと思います。こんなこと書いていい立場じゃないこともわかっています。
もちろん、片想い事情でいろんな要因があるだろうことも私はたくさんたくさん考えてます。(考え過ぎてイヤになったという原因あり)でも、もともとがでたらめなバンドなんだから、でたらめにやり続けなさいよ。「音楽」なんか、やろうとするんじゃないよ。目の前にいる140人を小馬鹿にしてそして140人のためだけにあたたかい演奏をすればいいんですよ。それが500人であろうと1000人であろうと、30人であろうと、それだけをすればいいんですよ。

あーやだやだ、おもいいれ。

だって今のかんじで売れたとしたって全っ然面白くない。
「片想い」で売れなきゃ、意味ねー!

と、いうのを、
あだちくんに、パンチくらわされた気持ちで、書きました。
こんなこと書けってメッセージはあだちくんにはなかったと思いますが、、、
いろんなこと、私忘れてしまってた。怒りだけしか、憶えてなかったよ。

ただし、東京の演奏に来たことないひとや初めてこのブログをみる人に、片想いのライブって良くないの?って判断されるのはマジお断りです。(じゃあ書くなよってつっこみは一回まででお願いします)すべては観てから判断してください。

ほんとに、検索だけでの単純な判断や評価はだいっきらい!

えっなんのためにブログやってんだよ、っていう発言かあ?コレ。
すみません、検索ありがとうございます。


つづいて〜
最近よく東京の演奏やらないの?ってことをきかれたりするのですが。
ゆりちゃんという若い友人がおりまして、聡明で、もの静かだけど熱い行動力があるひとなんですけど、彼女と話していて気づいたことがありました。
東京の演奏は私がやりたいからやってるんじゃない、ってことです。
いややや、もちろんイヤイヤやってるんじゃないですけど。
なんか自分でプレッシャーかけてやんなきゃって思ったりしてたこともあったんですけど、ある基準での必然性がないとやれないという、その「基準」が彼女と話しててわかったんです。
だからもうブレないなあって。
思った。

こんなことも何回も書いては忘れてんですかねえ。どうなんでしょう。

ほんとは、もっと書こうと思ってたことがあったんですけど、片想いのせいで忘れてしまいました。
まただらだら続きかきます。


0 件のコメント: