20141019

クワイエットNRQ

出ましたねウォンブ本。
GHOSTWORLDも新旧仲原達彦インタビュー載っけていただき、松永さんにインタビューなんてしていただいちゃっておりますので一回でも目を通していただけたら。
身内の話をするとてんしんくんが伴瀬の(すげー伴瀬っぽい)物語をいい感じに漫画におこしててさすがだなと思ったし、正直黒岡まさひろの漫画がすごい良かった。すごい良かった。2回言った。まず絵が良いし、ストーリーもぐっとくる。黒岡さんの漫画は良い。

でまあたくさんの漫画・記事がとても面白かったので買ってくださいね、ということなんですが

まず読んだ服部将典インタビューです。
わたくしの中でマサが流行っちゃってるので、これを読むのをほんとに楽しみにしていました。
それでまあ、マサが何を語ったかは当然おもしろいのでいいんですが、
私はばかすぎて理解せずに読んでるとこももちろんあると思うんですが、
やはりGHOSTWORLDとしては牧野琢磨という人がどういうインタビューをするのか、
そこは読む前は別に気になってはなかったんですが、
読みながらすごいな〜と気づきました。
もちろんNRQのメンバー同士なので突っ込むところも変わってくるだろうとは予想できるわけでそこももちろん良いんですが、
なんというかとても読みやすいインタビューだなと思いました。
読みながらそこに気づいて軽くショックでした。
お茶漬けをさらさらっとかっこむ感じと似ていますが
内容もテンポも語彙ももしかしたら関係性も、取捨選択したものがぜんぶミドルのとこにあってそれでばかなわたくしにも気持ちよく読めてしまうに違いない。
だから牧野琢磨(メガネ2)さすがだなというかちょっと悔しいなというか
マサのインタビューはすごくしたいけどGHOSTWORLDにはできないので(できないわけではないでしょうが)ありがとうございます、と思いました。

そこかよ!そうかよ?と言われても言いたいところでしたので自分のブログで書きました。
全然長くない、もっと読みたい。
yojikの写真もいいです。
私の感想はおいといても、よむよろし。




0 件のコメント: