20160516

I♡そうすけ、まつり

そうすけめしは、いつも
一口食べてうっ…って悔しく思うくらい、うまい。

そうすけまつりでした。
楽しかった。
そうすけさんがサポでもメインでも参加するバンドのイベントなので出ずっぱり。
私はたまに思い出すんだけど、あるベーシストが
音楽を聴くときベースなんて聴いてない人がほとんどなんだって
ベースがなかったらどう聴こえるか、わかってない人がいっぱいいるんだって
ゆう話を、たぶんよっぱらっての時にだけど言ってて
ふつうに音楽好きできいてるひとにはピンとこない話ともなるかもだけど
広い目線ではそうだろうなあって思うし
私は自戒をこめなんとなく忘れないでいる。
その言葉自体より、思いを。
そしてその人の演奏をみるときよく思い出す。

今回はそうすけベースにそうすけバヨリソに
遠慮なく集中して楽しみました。
面白かった。

土岐さんが紹介した(言ってたとおもう)「アイラブぷるるた」ってのがあの場のすべてではないかと思いました。























とうえんなのでHAPPLEとぺのことを書いとくです
HAPPLEの新曲がとっても良かった、私は好きだ〜
初めて聴いたのでどこが良いのかとか覚えてないしわかんないんだけど
でも聴いててぱああ〜っ☆☆☆
いいなあ〜☆☆☆ってなるかんじ
ウレシよ。
わがままは時にうつくしく、時に難しく、時におもしろく、
すべてやりきったわがままはつきぬけるのだなという
そういったイメージです。
早変わりも結構練習したとのこと。
HAPPLEもペガサスもならではのそうすけづかいをしたね…
ペガサスは二人がハンドマイクで貴重な「ディナー」をやったりしてて
そうすけ鼻笛をフィーチャーしたのもペガサスならではであり
さらにごうくんのあのドラムがあり
バンドセットならではできること。ぎゃくに。という
今回もたくさんアイディアが詰まっていたし
ライブハウスの音響では音もだし声もよりよく出てるわけで、良かった。


いろいろ楽しかったです。
ありがとう。
ずっと春風堂の曲が頭でループしたまま眠って
17時まで寝てしまったわけで
今は岩から生まれた娘のことを考えています。
 













0 件のコメント: