20100526

とんち100%の日誌先に書いとけばよかったと思いながら

当事者でないという立場をとって修正したせいか
私には何も言われない。読まれているだけ。
バカバカしいかもしれないけど
私は人の気持ちだって想像しながら
少なからず勇気をもって書いたことだ。
でもリスナーとしての私の意見は薄い。
だからMC.sirafuが出演者からの意見を述べてくれて、
音楽家の意見がどれだけ心強かったか


波風立てたいだけなんじゃないのと思われてるかもしれない。


でも実際に
私たちに直接意志を伝えてくれたひと、
公にあたりまえのようにはっきりと発言をしてくれたひとが、いた。
それぞれの持つ意見をくれたのが、
やはり音楽的にも尊敬できるひとたちだったこと、
オリジナリティーと愛あるリスナーだったこと、
それは私たちにとって救われること。


私たちという言い方は違うか
私はいちリスナーとして書いているけど
MCは出演者の立場からはっきりとものを言った。
関係とか信頼とかにリスクあるよ。
でも関係とか信頼とかがあるからこそ言うことだね。
言わなくても済むことだよ。
でも言わなかったら面白いことなんかできないよね。一生。


MCのブログをみてもらえばわかるとおり
主催者からコメントがきてますね。
このコメントを読んで、「その通りだ、文句があるなら直接言えばいい」と、皆思うだろうか?
少なくとも私たちを知っている人はそう思わない、と思いたい。
そゆことじゃないじゃんね

0 件のコメント: