20130225

惣田紗希の仕事

今日はつんちゃん(惣田紗希さん)の個展、後半を観に。
前半が表現で後半が仕事というんだろうか。
二回観にいかざるをえないというのがまた面白い企画で、観にくる人にも色々と意味のある個展だったんじゃないかと思う。

つんちゃんは、いつのまにか、あれだけの作品を世に出していた。
おこがましい言い方かもしれないけれど、つんちゃんが私たちの記録を残しておいてくれてたことを知った。
私には展示された何倍もの記録が浮かび上がってくるようで。
つんちゃんはいろんなものを守りながら仕事をしていると思う。それを誰かが無理に破ろうとしたところでできないであろう、強い約束があるように感じる。
だから私は彼女の仕事に敬意と感謝だ。
つんちゃんありがとう。




0 件のコメント: