20130319

草花のおかげのおかげ

長くてiPhoneで打ちづらくなったので、分けます。分けたくなかった。
分けたくなかったけど、つづきです。

宅録だからだけではないと思う近さがありました。もちろんあの伴瀬朝彦の孤高感というのは魅力で持ち味ですから、あるけど、ライブを対ヒトとしてやる近さ、温度が音源にも今回のライブにもあったかもと思います。
長渕ギターの再生にもガイア的な熱を感じました。
新曲は、言っちゃうと私ですから曲がいいとかどうとかはなんだかよくわかってないんだけど、伴瀬が作ったものは伴瀬が作ったもんだということで。
作っていただきたい。
伴瀬のことを書くときは文章が江戸っ子みたいなイメージになってます。

特典があること、事前に告知しますか?ときいたら、間に合うかわからないというのもあったんだけど、「来てみてあったら嬉しいというくらいが特典なんじゃないかと思うので言わなくてもいいかな」というようなコトをおっしゃってて、ほんと伴瀬らしい話なんですが。無欲にライブを観にきてくれるおきゃくさまに対しあったかい言葉だなと思い、気にいってる話です。

とろぶえを配ることができた過程には全然関係ないのに突然手伝わされて助けてくれた尾林くんがいます。尾林くんにありがとうです。

そんなのもあり、私は草花のおかげのはじまりから諸々、当日のライブまでセットで観ていた感じです。見ると観るの間にいた感じ。のづやまさんに話をもらって、関わらせてもらったことにとても感謝してます。関わることがこんな大事と実感したの久しぶりです。
書いてないこともあって、見えてないこともあるだろうし、でも小さいことが積まれて重量がうまれている。
多分のづやまさんがすべてに丁寧だったから。
伴瀬が真剣に挑んでいるから。
そんなところなんじゃないかと思います。
あとロジで開催されたこと。もちろんこれもいつも大切。

あとあのバンドがいま録音をしていることとか、日々熱いイベントが組まれていることとか、白鵬の連勝とか、楽しみです。
次のとんちれこーどの関わるイベント、3/31クランペチーノテツンポです。これも楽しみ。
関われることの嬉しさと、あと私個人としてもなんか見つかったらなって思うのも、準備することも、日々ライブを観て思うさまざまな気分にも、感謝して、ついてる的な方向で。

強風の中きてくださったかた、ありがとうございました。
来られなかったかたも、みんな連絡をくれました。
とんちのなかまのおきゃくさまはすごいですね。

神戸いきたいですー




0 件のコメント: