20130401

スローステップ



昨日は久しぶりに春風堂、ドラムをまいこさんの代打でおしださんがやっている、春風堂をみました。
私自身にはいろんな思いが去来したけど、春風堂には理屈は不要、感動しました。

そして、クランペチーノテツンポでした。
昨年秋に見逃しているので、ほんとに久しぶりのクランペチーノでした。

一曲目の車窓をきいて感動しちゃった。
最近は何観ても感動しちゃってんだけど、どうなの。
必然的なアンサンブルってのは言葉を失くさせて、私はそれだけでもうじゅうぶん感動してしまう。
今回の五人は素晴らしいメンバーであり、倉林音楽をとても「わかりやすく良く」してしまってて、これはもう感動するでしょう。
そして今日の場所を創った倉林哲也のあますところない創造性にはほんとに驚いてしまう。あますところないというのは、今日という日への流れも、今日一日の一瞬一瞬も、ぜんぶてっちゃんが創っているんだと思って。
音楽と、このクランペチーノメンバーがここに集まったこと、私たちがお手伝いしたこと、今日のおきゃくさまが足を運んでくれたこと、偶然なども含め、これはてっちゃんが丁寧に創った、デザインされたものだもんなあ。
そうゆうふうに確かにデザインを感じられることは少ない。でも倉林哲也は常にやってるように見えます。
それにもちろんA.K laboとのプロフェッショナル同士のコラボレーション、の、あたたかさとか。

と、こちらもほんとに久しぶりの、てつんぽ印虎弁いただきました。最高のごほうび。
私にはこれもこの日のデザインの一部です。
滋味やー!













0 件のコメント: