20130402

さらさら

スピッツの「さらさら」聴きました。
最近はぜんぜんスピッツ、きちんと聴いていなかったんだけど、ラジオでききました。
やっぱりマサムネが好きだなあ。
暗闇に光ってる野生の小さい動物の目のような
薄曇りの日に川向こうで咲いている野草の花のような
そんなものを忘れずに憧れている、その世界をいつまでも生かしている人、

なんだろうなぁと、さらさらきいて思いました。
何かのタイアップのようなので、CMでイイトコだけ聞いてもそんなふうに思わなかったかもしれない、わかんないけど。
ラジオはいいね。

さらさらってたぶん歌詞に出てこないのですが、なんでしょうね、血液サラサラじゃないかとわたしは思います。

きちんとあとに残っていく歌を、マサムネには作ってほしいなあ。


今日15分間でみた夢が、全体的に悲しかったけど、起きて思いかえすと素晴らしいオチだった。角を曲がったら歌が聴こえて、夜が朝になっていた。











0 件のコメント: