20130916

誰も知らない新バンド




東京の演奏2013によせて、
齊藤さんのこと


サイトウジュンヤさんは、私が知っている人なら誰もが知っているといって過言でない、名前を知らずとも「メガネでマッシュルームの人」って言えば誰もがわかる、というほどの有名な方であります。

ということでバンド名がTiny mushrooms。

さいとうさんとはとんちれこーどのライブに来てくださるお客さまとして知り合いましたが、演奏するほうの人でもあります。
The Buffetment Groupというバンドのリーダーで、ギターをやっている。
知ってはいたけど、こないだついに初めてバフェットを観る機会がありました。
(アルバムを発売したのがその後。)
お客さまとしてよく一緒にきてくださっているのがベースの藤森さんで、やはり知り合いのライブを初めて観るというのは緊張するものでした、、、cero以来の緊張感、、、
そのライブのあとに、東京の演奏にお誘いしました。

しかも野田ちゃんに続き齊藤さんにも新しいバンドを組みなさいよ、バンドやろうぜ!ってバンドやってるひとに、言いました。

バフェットは非常に感じが良かったから、普通ならバフェットをお誘いするであろうところ、やはり初めて観たバンドを誘うのはいかがなものかってことで、まだ観たこともない「齊藤純哉バンド」にオファーしたのでした。

齊藤さんの曲を齊藤さんが歌うバンドをやってください、とお願いしました。

ライブ中の思いつきで、だけどこれはすごくいいんじゃないかと思い込んでしまって、今思うとなんなんだよって感じですが、齊藤さんがやるって言ってくれて、藤森さん、みんみんさん、みずきちゃんという強力なバンドメンバーも集まってしまった!なんだもうこれは、すごく嬉しいです。

出演を発表したら「齊藤さんのバンドって何(笑)?」っていうウケ気味の反応が多かったんですが、バフェットでギターを弾く齊藤さんかっこよかったんですよね。多分普段ライブで会ってる人でもバフェットを観たことのない人はたくさんいるだろうし、「こっちの齊藤さん」をみんなで観られたら素敵じゃないかなと思ったんです。
だからここはバフェットのギターとしてではなく齊藤純哉バンドだろ、と。

ということで私はどんなバンドか全然知りません。

Tiny Mushroomsの初ライブをみんなで観たい!
という、東京の演奏2013です。来てください〜









0 件のコメント: