20160505

言葉だけじゃ伝わんないから

HAPPLE!
ラップライブ以来の、バンドはレコ発以来のHAPPLE。
良かったなあ。
さいきんはみるごとに気持ちが積み上がっていくなあ。
ツブツブがたくさん溢れてははじけていくみたいにたくさん気持ちを
本当は持っているんだけど、いっつもあんましちゃんと書けない。
どうしてむづかしくなっちゃうんだろうなあ。

「ファンファーレ」は「Orphans」ばりのキラーチューンなんだなと気づいたけど
どの曲もイイなあ〜って思うし好きなんだけど
「カーティス」の好きさ、土岐さんがカーテイース!っていうときの幸せ、格段にやばかった。
なんだあのカンジ。
カーティスとのつきあいの長さかな。

やっぱもうたくさんHAPPLEの曲ききたいんだよ。
HAPPLEのワンマンでHAPPLEの曲だけいっぱいみたい!


クリトリック・リスさんも素晴らしかったです。胸しめつけられた。
神保町と時間が被らなかったのは幸いで、被ってたら気が狂ってたかもしれない。
そうすけさんがどっちにもいてよかった。
そうすけさんがいる限り被らないってスゴイ。


神保町に行くのは楽しみだったけど
三茶を去るのは寂しかった。


しかし、ペガサスもシッカリやってくれました。
池→掟→呪→嶋→木→鴎のルーティーンを
ルーティーンを!連続三回、聴いてしまったのでルーティーンとも言わせてくれって感じだけど三回連続で観るなよっていう意見も尤も
それでも三回ともみんな違ってみんないいよとかもあまり言いたくない。
でも変えろとも思ってない

なんでもいいんだな…

ペガサスがちゃんとみせてくれれば、なんでもいいんだな。
ペガサスが気持ちよく歌ってくれれば、
なんでも良い。

「茎」ってすごく歌詞が良くて、でもあんまおはなしっぽくなくてすぐ隣にありそうな事象で
気味悪いしきれいだなあ。と帰り道で思う。
ペガサス黄金週間終わってしまったので、残りの休日がどうでもいいくらいだ…しくしく
つぎそうすけまつりか。そうすけさんがんばれ〜


飯田さんの紙芝居、初めてみた夜の作品も素敵だった…
昔の作品だって言ってたけど
お話も絵も、笑いも涙も、
ああいう飯田さんホントいい…
絵の夜の表現が秀逸だし、人々はかわいいし、段ボールをめくるたびにうわーって気持ちになる。
飯田さんの紙芝居画集が出たら絶対欲しい。





はらちゃんみてから、ずーっと、リリック。





言葉以外で伝えるものを持っている人はそれだけで豊かだよ


















2 件のコメント:

うちゆう さんのコメント...

飯田さんの、なんかつくってるぽいよ~
田口さんがいってた

こっちゃん さんのコメント...

コメントついたことにまったく気づいてなかったよ~~

飯田さんが夜の色をいいと言ってくれるのは田口さんとこっちゃんだけだと言ってて、ふくざつだっただよw
はやく、出るといいなあ!