20160714

ブルーハワイ

いま一番欲しいものは、美智子さまの写真集です。
立ち読みして、あまりの美しさに感動した…
お若いときも、いまでも、美智子さまの美しさは女性として憧れね。
生前退位のニュースを見ていたら泣いてしもた

参議院選挙結果はともかく面白かったです。
昨日のプチ鹿島さんの特番全局レポートが一番面白かったけど。もっとききたかったな。
すぐに都知事選とはこれまた。

選挙で思い出すのは、新内閣組閣の記事を母が読んでいるのを
父が嫌そうに見てたことで
女が政治に興味持たなくていい的なことも言ってた記憶。
私は幾つくらいだったか覚えてないけど、ふーんそうなのか〜って思った。
父と母の間のシチュエーションもあっただろうし、田舎のことだし、死んじゃった父に反発する気持ちはいまも特にないけど(むしろ母突然何だったのと思うくらい)
政治のこととなると、なんか思い出す。


先週、とても暑かったので、おやつをかき氷にした。
電気でブーンてかくやつ。
そしたらみんなとても喜んでいて、かき氷スゴしと思った。






0 件のコメント: