20160801

とほほ

今月は演芸場へ行かなかった。
どころか、阿佐ヶ谷吉祥寺渋谷三点内出てないんじゃないか。
7月はなんもしてない、と思い返せばそれなりにイロイロしてたと思うけど
書店か図書館にばかり行っていた気もする。

図書館で借りた本を延長させてもらい、
これは買ったほうがいいかなと思いネットでみてみると、中古で7倍くらいのお値段。
軽々しく延長してしまったが。しっかりと読むほかない。
中央図書館より分室のほうが楽しかったりする。

細馬さんの「介護するからだ」を購入。読み途中。
細馬さんの本は初めて読むけど、初めてとは思えないほどしっくりくる文体の細馬さん感。
イメージ通りということか。
読みながらちゃんと思い描くことが必要で、それは考えさせる余白というか、与えられる課題というか、どちらともとれるサービスなのか。
介護するからだはからだの動きからみるコミュニケーションについての本(だと思う)だけど、
最近の自分の本との接し方についてすら考えさせられるよう。

8月。














0 件のコメント: