20160926

4時間も漫才みてていいのか

先週になりますが、ずっとひとりで行っていた東洋館に、初めてひとと行きました。
東洋館は、面白いから行こうよって気軽に万人誘える場所ではないと思っていたので、ひとりで行けばいいやって感じだったけど、じっさい行ってみれば楽しめていただけたようでよかった。
連休らしいレジャーだった。
今回X‐GUN観られたのが満足度高めたなあ。
それに(たぶん)小さいころ(たしか)大好きだったコント山口君と竹田君を、今も変わらない精度のコントを、観ることができたのは感慨ぶかい。
二世代ターボも観るごとに愛着が湧きます。だいたい毎回観るもんね。

そして久しぶりのナイツでした。にこにこ。先月みてなかったもんな。
今回ネタ何やってたかおぼろげで、多分うなぎのタレだったんだけどそれでもフレッシュ!
フレッシュなんですよ。
なにか新しい解釈入れてくる。技というより解釈って感じ。
ナイツっていい漫才だなあと改めて思う。
展開にクワクするし、塙さんがふざけているのはほんとに可笑しいし
面白かったーって満たされるもの。
ナイツ観たあとの「あ~ナイツみた~よかった~」って雰囲気がお客さん同士シンクロして充満する感じがまたいいんだ。

そしてついに内海桂子師匠をみた。目標達成です。
桂子師匠とナイツで鳴鳥銘木もやってくれた。→正しい表記わかってません。
これはもう記念すべき日…
いっつも塙さんがモノマネする「やっこさんだよ!」もホンモノ観られたし
ありがたい。
ありがたい。
師匠と弟子すごい。

10年ぶりくらいでヨシカミ行きました。

なんしようとに続き博多華丸大吉さんの漫才にはまってしまっています。いまさら。
同じの何回もみたくなる。
「セキだけです」何回もききたい。
ナイツのみたいな華大の漫才CD欲しいな~

 






0 件のコメント: