20100823

ほたかさん企画

七針にて。


よいイベントでした。
結局良いイベントってなんなのかわかる。

穂高さんは出演者を「みんなだいじな友達」と言ってた
それを聞いてはっとしたけど、馴れ合いとか内輪感とかは全く感じなかった。
愛しさは満ちてたかもしれない


長いつきあいと
育まれた関係性と
なにより良い音楽を認めあうこと。
穂高さんの企画のために出演者がよりよい演奏をみせようとすること。
緊張感や対決感や贈り物もあるかもしれない。


穂高亜希子さん。しばらくぶりに観させてもらったけど
声が強くなってる気がした。
同時に あとは何も変わらないことも、凄いと思った
(変わってないことないのかもしれないけど ほたかさんの音楽として、貫かれてると思う)

穂高さんが大事にしてるものが凝縮された夜。

0 件のコメント: