20150131

2015年の東京の演奏やります。


東京の演奏やれることになりました!
来てください。



東京の演奏 ー尾林星とNRQー

2015年3月13日 金曜
阿佐ヶ谷Roji

出演
尾林星 / NRQ

開場19:30  開演20:00
料金 2500円(ドリンク込)


ご予約は
 お名前とご人数をお送りください。
定員に達し次第予約は終了いたします。
予約は一旦締め切りとさせていただきます。



新作『ワズ ヒア』発売目前となったNRQと、
岩手から来てくれる尾林くんと、
ツーマンです。

ええな琉球とか、東京の演奏まつりや、ファンタスタスとの共同企画で何度もお世話になっているNRQではありますが、まったく私ひとりの東京の演奏に出ていただくというのは初めてです。
悲願でもあり、下手したら一生やらなかったかもしれないほど、NRQをイベントに呼ぶことは特別な想いが、まったく個人的な思い込みがあります。
しかもサードを発売する今。嬉しいです。
今回はやろうと言ってもらえて、当然のように決まっていきましたが、全く当然でない嬉しさがあります。

しかもそれが尾林くんとのツーマンで決まったことは、東京の演奏以外のなんでもない!

尾林星(おばやしせい、と読みます)くんが岩手に行ってから、
一度東京で会って、向こうで作ったデモをもらいました。
ひなまつりのプレゼントでした。
その音源はまあ、聴く人によってはまあデモだなという域だったかもしれず、例えば誰かにスゴイよと聴かせるって感じではなかったかも。でもそれは私にとってはなんというか、ひとりで大事に聴きたいから不出にします、といった気持ちで、
ああやっぱり尾林くんの音楽は良くって、信頼できて、長く一緒にイベントをしてきた私にしたら信頼というかは依存さえ覚えるような安心感。そして同時にあまり期待に沿わない独自なビジョンによる裏切られ感。
やっぱり尾林くんを呼びたいなあと思いました。


それで、尾林くん来てくれることになったので、
たぶん東京では久しぶりのライブだし、すごい面白い人なので、
ファンタスタスを観てた人にも、全然知らない人にも、観てもらいたいです。
NRQの吉田悠樹さんと尾林くんは昔一緒にバンドをやっていて、東京の演奏に特別ユニットとしてお二人にコンビで出ていただいたこともあります。

と、脈々とした流れの中で、いま現在はまったく新しいものとして観てもらえればよいと思っているし、私もそのつもりです。たぶん彼らもそうだと思います。
2015年のいまにこの人たちとイベントができること。
東京の演奏をロジでやります。


よろしくお願いします。


0 件のコメント: