20150121

ホライズンなんてクソバンドだと思いながら書いた

なかなか感心なセットリストであった。
UFOという場所もよかった。
ホライズンは知らない曲をやっていて、
その曲は始めはぼんやりとしていたが、終盤、集結、最終的に、凄い曲になっていた。
なんというか曲が凄いというよりはホライズンの存在の凄さを確実に伝えたような感じがした。
そのあと高速バスや学芸会なんかもやった。
ぴょんぴょんの曲もやったし、りぼんの曲もやった。

黒岡さんが学芸会の歌詞を噛んだのが一番面白かった。
狙ってやってる人が狙わないミスをした時の面白さとはほんとうに愛しさでしかなく、愛しさのない笑いなどあるわけない。

私は『ホライズンの』黒岡さんが好きだし、ホライズンの伴瀬、てっちゃん、いっそんさんが好きだった。
でも、今は、『ホライズンの』黒岡さんも、伴瀬も、てっちゃんも、いっそんさんも、ちょっと好きじゃない、かもしれない。
それはたぶん、黒岡さんも伴瀬もてっちゃんもいっそんさんも、『ホライズンの』自分は、いま好きじゃないんじやないかなあ。
と思うからだな。
自分たちを信じてやってきたホライズンが、かっこよかったわけだからね。

そんなかんじなんだけど、私は、『ホライズンの』音楽、は、たぶんいつまでだって好きだと思う。
今日のホライズンを聴けて、やっぱりよかったって思うし、嬉しいと思いながら観てた。ホライズン素晴らしいバンドだよ。

良くないのは、ムバンポマでも高速バスでもいいじゃねえかよ!ってことで、
あんなのもういいわ。やりゃいいだろうが。
あそこに関しては流れがなんだと言いたい。

あとロートホルンで締めるクセをやめてもらいたい。ロートホルンは、もちろんりぼんに入ってるぶんにはいいが、良い曲なことを知っているうえで云うが、
ライブの最後の曲としてなんかいい曲やっとこう感が、本人たちの意向は知らないけど客から観たらそうみえる。特に今日は。
個人的には、最後にやるロートホルンが嫌いだ。
だからレーズンパンやったからいいです。
ただ、初見の人のことは知りません意見。

↑と思ったけど初見の人もあの流れでみてんだからレーズンパンで文句言うわけがない。
関係ねー








0 件のコメント: