20150130

会える人(名古屋1夜め)

どうしても覚えられないんですが、真矢みきさんの大成功離婚みたいなタイトルのドラマ舞台が名古屋ってだけで来週もみようと思ってます。内容は名古屋あんまし関係なさそうだけど。
名古屋に行ってよかったー!
今回は遠征より旅行っぽさを重視して行ったんですが、流れで行く名古屋より自分で計画して行く名古屋ってやっぱ最高だわ。若干の孤独。けど会える安心感。広い道。うまい飯。ブラジルコーヒー。ハポン。

土曜に吉祥寺駅でよしろーさんに会い、ベースしょってて行き先が名古屋…
名古屋は寒いよ!ってよしろーさん言ってたけど週末全然あったかかった名古屋。
また誰かに会いそう…と思ってたら金山駅で野田バンドに会った。

早いはなし、あの日のブラジルコーヒーは凄くて、
ハートカクテルも、ピラミッドも、野田バンドも、それぞれに私には衝撃または感激、を与えられたのでして、
すっごい満たされたし、とても疲れた。
あーブラジルコーヒーで今日観たからこういうものみられたんだなあというのがはっきりわかり、あー名古屋きてよかった。
と思ったのです。それは嬉しい。

特にピラミッドの、理屈まったく付けられない、演奏そのものへの感動っていうのは本当に気持ち良いなあと思ったのです。わかろうとわかるまいとそこにあるもの。
ブラジルコーヒーにあったもの。

ハートカクテルのアナログが欲しい。
野田ちゃんのアルバムも早く聴きたい。

全然関係ないけどお正月にてんしんくんに久しぶりに会った時、なんかずいぶんしっかりしたなあと思いました。いろいろ楽しみだね。


ゆっきーのことを書きたいけど、上手に書けなさそうなので、また野田バンドをみたら書こうと思います。ゆっきーと写真とってもらった。

0 件のコメント: