20150921

きづき

野球の帰り道思ったこと。
わたくし、ラーメン食べる時って、なんかあせる。
ラーメンはのんびり食べるもんではないという掟みたいなのが染みついている。
じっさい、ラーメンのうまさは一瞬の輝き(のびる)。
それでも、うまいラーメンを食べるなら、
ラーメンがうまいことに感謝をし、
ひとすすりごとに感動しながら食べたい。
たくさんのラーメンが食べたいわけじゃない。
あらゆるラーメンを知りたいわけじゃない。
ただうまいと思えるラーメンがいくつかあって、
そのラーメンたちを食べ続けることができるなら。
のびさせてはいけないが、焦ることも本当は、ない。
うまいと思う気持ちをていねいに噛みしめよう。
うまいラーメンを、良き音楽を。



0 件のコメント: