20161229

みんな元気。

ばんせの年忘れロジライブ、
HAPPLEのKIRAKUパーティー、
と続いて
どちらも楽しかった。
演奏良かったなあ、というのはもちろんいいものだけど
なんか楽しかったなあって思えるのはさらに嬉しいものだな。

ロジライブは今年もマサがいらして
さらにやっさんもいらして
なんかすげー楽しかった。
ロジライブを年の瀬にやらせてもらうようになって、あれから三年目。
同じ曲をやっても毎年違って感じる。
変わっていくものの背景に変わらずにあるもの。

ばんせさん、今年は、誰かの音楽のために心血を注ぎ、
ばんせでないとできない仕事をがんばった、ことと思う。

その中でも私は上野茂都さんの「別天地」がお気に入り
あの作品は、すごく良い。
理屈なく普遍的良さだけで聴いていられる、なんかなんかの力のある、作品。
私の今年のベストフェイバリットであり、長く多くの人に大切に聴かれるはず。
ボーナスで、お年玉で、みなさま買うよろし。


HAPPLEも大いにがんばった一年。だったことと思う。
なんかそう思います。つか
毎年毎日、がんばってっかんな。HAPPLEは。
しかし、スタジオに中田くんが来て、いなかやろうをやってしまった日には
いなかやろうやっぱ好きだな〜!
当たり前だけど。
毎回言っちゃうやつだけど。
三年楽器に触ってないというスーパーベーシスト。
アルバム「いなかやろう」が出たのが2007年だってサークルサウンズで話してて驚愕。
あーもうだいたい10年経ってしまうのだ…
私は10年近くあの人たちのファンなのだ…
わわわ。

31日のセブンスでHAPPLE納めをしようと思うので。
大晦日ライブとか久々。


北浦和でペガサス納めしたつもりでしたが
もう一回観られちゃった。
なんか爺さんの話してたよ?
こないだも新しい話、今回もきいたことない話してたよ。
魔歌魔歌はかっこいいねえ…4人でやるとシブいねえ…
悪魔の唄は殺傷能力があるらしいからな。
来年もあの曲やあの曲やぜんぶ聴きたいですね
ペガサスについての今年の締めももうしたと思ったが…
来年も、ペガサスのこと大好きだと思います。
でへへ。

2016年で一番楽しかった日のこと思い出した、
なんかみょうに、楽しかったあの日。
来年も、みんな元気で。
















0 件のコメント: