20100131

5時間

磯部さんが円盤で5時間喋るという催しに行ってみました。
梅山さんも喋るということで。
何で行ったんだろう。
そんなのいつも行かないじゃん。
「初めての場所」のようで緊張したけど行ったらスグまりさんがいて。
 
音楽用語全然わからない。
言葉を生業としてしているひとたちの話。本を読んでいる感覚だった。
何かをききにいったのではなく何があるのかをみに行ったのか。
表現のための音楽と音楽での表現ということについて考えた。
私の好きなひとたちはそのどちらでもなく、ただ音楽、かなあとか考えた。
 
音楽のライブじゃないものを久々にみた。
音楽の話をききにいくのは私らしくないと思う。 
音楽ききにいけばいいと思った。
でも音楽に関わるすべての流れそのものを音楽と考えたらこれも音楽だったのかとか。
前野さんピアノ弾いてた、緊張したかな。してないのかな。

でも磯部さんがどうゆうふうに話をするのか(5時間も)触れておけてよかったというか、磯部さんはすごくフラットだ。
梅山さんはやっぱりあたまおかしいひとだと思った。それがいちばんよかった。


はい明日も円盤
いなかたおもいだ
ライブだ!
ライブだ! 

0 件のコメント: