20160625

おつかれさま。

うにちゃんが亡くなったって、よこちゃんが報せてくれた。
おかげで、お祈りできた。
うにちゃんには、私、お世話になったなあと思った。
うに。どうもありがとう。
結局、最後に会ったのはいつだったかな。
今年に入って虎茶屋行ってないからけっこう前だなあ。
あんなに、誰にでもおもてなしをしてくれる猫は知らないし、
こんなに幸せに暮らしてる猫は知らないなと、てっちゃんにこねくりまわされるうにを見て、いつも思った。

前に虎茶屋にお泊まりさせてもらったとき、ひとりで寝ていて夜中にふと眼が覚めると、うにとよんじんが窓から庭を眺めながらなんか話してるのを見た。何話してるのかなあと思って、ねたふりした。




0 件のコメント: