20081015

新宿の地下で

今日ナインスパイスに行っていました。
ナインスパイスのスモークちょっとどうなのかあれは。
こもりさんと、ゆささんに、あと二人程ではないけどよしおさんにもライブハウスで会うけれど、じゃあ壊れかけのテープレコーダーズってどんなバンドなんだっけ、と、「BASEMENT TAPE」をきいてたら思ったのです。
7月の夢の島以来の壊れかけです。
それで私は、壊れかけのテープレコーダーズってこんなバンドだったけ!?って思ったのです。
私がわかってなかったのかもしれないし
三ヶ月経ってるし
なんにしても、いままでになく感動しました。
一曲目、なんだかもの凄く新しい曲を聴いたような気持ちになった。
あたらしい曲なんて、もうこの世にはないかもしれぬ。でもなんていうんだろー
ほたかさんのいうところの「つるっつる」ってカンジかもしれない
スゴク、カワイイ!と思ったのです。
カワイイというのはなんだろう、壊れかけの意図するとこではないかもしれないけど、私はひたすらカワイさに感激していた気がする。
たしか二曲目が、ゆささんのリードボーカルの曲だった!
私はゆさファンなのでもの凄く気になってた曲です。「生まれる」っていう曲、たしか。
もうなんも言う事ないです。これは。
きくべし。
てかもうみんな聴いてるのかなー。
そこからは、壊れかけのヘヴィなぶぶんがとても気持ちよく、若干ひねくれたフレーズが愛おしく、そーか、それだ。私は壊れかけを今日とてもいとおしく感じました。絶対、壊れかけはカワイイバンドなんだ!って思った。絶対っていうのは私の中だけでの話なんですが・・・
もう今日はひたすらそんな感情で感動していた。
よしおさんも、私が壊れかけを観に行ったことにびっくりした、って言っていたけど、私も今日はなんだか、今日観ておきたい気持ちに駆られて行ってみたのです。つまりなんとなくカジュアルな気持ちもあったのですが、行ってよかったなあーってほんと思った。
もっといろんなことも思ったのですが、またこれから。


そのあとcoco de キッコリーズ。いけてる!
今日みんな変面みたいなメイクをしてた。いつもだっけ?
古宮くんが観に来てました。古宮くんは小さい赤い水玉の傘をさしてて、なんかおしゃれだったなあ。


壊れかけは来月15日夢の島で、
今週末17日はUFOに出ます。
17日は色々あるなあ。
ハイヤード企画がベースメント、灰緑演奏します。
いなかやろうは都会の迷子さん、レッドクロス、俺こんも出ますね。
ヨク考えたら金曜なんだよね。

古宮くんは空知企画で28日UFO。28であってたね、キッコリーズと、ゆささん参加のコークスが燃えている、とかとかで。


そんなこんなで色々いっぱいあるわけですが
とりあえず23日私企画もヨロシクです!
(それかー)



0 件のコメント: