20081010

tonight and lastnight

ハイヤードガール。その前のクリーピーポップを見逃した。スゴイカッコヨカッタらしい。
思ったより人が居らず笑ったけど。正直私も、もうすぐユニクロだし、ウルガはお休みさせてもらおうかな〜と思っていたのですがお昼にメールもらったので行く事にし、全体的に、結果、行ってよかったです。
「笹塚」、「僕」(順不同)の流れはスッカリ盤石ですね。何度観てもじーんてきます。
ここいらで、「土曜日」とかそっちのよーな新曲もききたいよーな気がします。今のハイヤードだったらどういうアプローチになるのかなあっていうとこに興味があります。
まあ、もちろん、急かしはしませんよー。
シズーは風邪ひいてたけどがんばりました。
ひぴこちゃんはのりのりだったそうです。
来週はついにユニクロです。モチベーション揚げて楽しむべし、です。
今後のブッキングもペースよく、いい人たちと組ませていただいてるようなので、籠らず、楽しんでいけるといいですね。


ファンタスタス。夜の夢。その前のバンドみんなが絶賛していたよ。私はしっかり観てないのでコメントしませんけどみんな絶賛していたよ。singing nonsenceってゆうバンドです。夜の夢はこないだウルガで観てヨカッタのですがUFOもよかったです。編成、ハイヤードといっしょなんだな。ドラムとギターのふたりのシンクロがかわいくて、山田くんのうたいっぷりが意外とセクシーで内容は気持ち悪くていけている。花やしきオルタナという印象です。「今日はまだ一度も本気をだしてない〜」ってやつが私なんかスゴク好きです。「夜くん」のキーホルダー是非ともゲットしたい。


ファンタスタスは再来週企画出ていただくんで、どうかな どうかな と正直私緊張していましたが、なんかもうとくべつな空気放ってましたあのこら。
セッション→Car stereo、CSじっくり、まだまだじっくり!ってゆう曲になってた。
「ボクのレインボーアイランド」、是非みんなに聴いてもらいたい。体感してほしい。イントロとうたいだしで既に、私は殺されてます。
それから「臨時放送から」もね。これでもか、これでもか!これでもか!と、まるで30分くらいきているような、ききたいような曲になり、そして、今までカラダがなかったけどはっきり目に見えるようになった、ような、出来上がりぷりでした。
さりげないふうにゴージャスなバンドです、ファンタスタス、確実に前進、飛躍しています。
初めて観た頃は、今思えばもっときゃぴきゃぴしてた。演奏そのものが。そのファンタで私は好きになったはずだけど、今のファンタスタスが嬉しいのは、こうなることはわかってたかのようで、こうゆうふうに進んでいくことがきっと自然だからだろうなー。
大人になっています。積み重ねたものが結実されていっています。
りょうまくんは大富豪オーラがステージで確かに出ていました。


そんなわけでペンギンハウスでのばくはつを期待しています。
ファンタスタスの演奏はいちばんめです。けどファンタスタスはオードブルじゃありませんよ。切り込み隊長だからね。みんなのおなかをのっけからいっぱいにさせてしまうと思います。それだけの演奏を、ファンタスタスはします。
だからみんな観にきてください。
ていうか私の企画でファンタスタスに最初に演奏してもらうこと私ははっきりいって誇らしいです。





0 件のコメント: