20170525

カール

いい大人なのにと思いあまり言ってませんでしたがカール普通にいつも食べてます。

虚弱で偏食で、ごはんをしっかり食べないこどもで
そのぶんかわからないけど母はよくカールを買ってくれた。
とにかくいつもカールは与えてもらってた気がする。
いつもはさすがに気のせいかもしれない。
実際はたまにだったのかもしれない。
そんな記憶になるくらいこどもの時の思い出にカールがあるってことだ。
カールおじさんがいつもいてくれた気がする。
いまのこどもでいうアンパンマンくらいの存在だった。

そういうカールだ。
思い入れがあるの。ロゴもすばらしいよ。
多くの国民にとってそういうものに違いないと考えてたから、わざわざカール好きを公言してなかった。遠慮してたのに。
そうじゃなかったのか…。
カールなのに。
日本のスナックの礎といってもいい菓子なのに。
カールの代わりになる菓子なんてないよ。







0 件のコメント: