20081230

みなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

と、締めてから思いましたが今年の出逢いついてちゃんと、ちゃんとっつーか王様の耳はろばのみみなんだけど書いとこうと思って書きます。ジオラマシーンがゆってましたが、私も、今年はほんとかというくらい繋がりが生まれたと、自分では思っています。


今年はまずceroに逢いましたね。
ceroは「バーテンのしょうちゃん」というかたちで高城くんと出逢ったのにceroが不安を裏切るステキバンドだったからとても盛り上がりましたね。企画にも出てもらったし、なーんかみんなほんとそれぞれにいい子だし、ceroまわりのみんなもやさしいし、とってもお世話になったなあ。ceroから繋がったみんな(書ききれない)すごいもんね。表現とファルセッツのことも知れたし。
とっても楽しかったよ。それもこれも高城くんのおかげだと私はいつも感謝してます。視野のせまい私に根気よく色んな事を伝えてくれました。ありがとう。
セロもそうだし、ロジに逢えました、るみさん、ロジまわりのみなさんにもお世話になりました。
そしてそれを最初に繋いでくれたのはエミちゃんです。


なんか私死ぬみたいになってきたな。違うよ、今年を振り返ってるだけです。

知ってるか。


それから鳩山さんに逢ったのも今年の最初のほうだった。
しゅとうさんにも逢えたし。
なんだか今となっては鳩山さんにもすこしづつだけど繋がりが生まれてたみたいなのでよかった。けどこれからまだまだたたかいですね。マンスリーもどういう展開になっていくのか
あー、今年最後のマンスリー行かなくてすみません。


それから去年から想いを寄せていたファンタスタスとちゃんと出逢い、いっしょに企画をやってもらったりして、朝まで飲んだりして、面白かったなあ。だけどそんなん憧れのバンドのファンタスタスと出来るなんてほんと去年の私には想像もできなかったことなんですよ。なんかファンタスタスのおかげで変わった事、きっとたくさんあるよ。
ファン太のみんなには言葉とかじゃなくて振る舞いそのものでいろんなこと教わったなあ。
それってすごいと思うよ。
そしてそうゆうファン太たちの良さをこないだのモナでいなかやろうがわかってくれたことがすごく嬉しかったのね。
バンドとしても、8月の企画からファンタスタスもいろんなとこからおよばれがかかって、最後にいなかやろうからおよばれをもらって、ちゃんと最後に繋がったことがなんて美しいんだろうと思うのね。もう私にとってはいうことない年末になっちゃった。
でも一年とおしてはいい部分もわるい部分も私の中にはあって、わるい部分を来年はいっこづつ潰せたら、ブッ潰せたらいいなあて思うんです。
それでしゃぼんのみんなとか、ねずみバンドにもたくさんいい演奏みせてもらったよねー。


なんかこうゆうの書いてたらもう全然書ききれないということに今気づいてしまったんだけど
とりあえず今書けることを書きます。


今年企画に出ていただいたみなさん、来年出ていただく事が決まってるみなさん、全員のこと書けないけどとにかく今想い起こしてます。これからもからんでいけたら幸せです。
それからライブハウスのスタッフでお世話になったみなさん、面識がなくてもステキスタッフと私が思ったみなさん、ありがとうございました。ステキスタッフは東京の宝です。
企画に来てくれたみなさんと、ライブハウスで会うみなさん、いつもありがとうございます。これからみなさんに会うときは私すっきりした顔でいつも会えたらと思います。ぐだぐだじゃなくて。
まとめてしまってすみませんが、みなさんのこと思い起こしてます。あなたです。


それから付き合いの悪い私に懲りずに声をかけてくれて遊んでくれたハイヤード、ありがとう。栃木の寒さだけはいつも想像してわかちあってる気でいます。来年はもっともっと人気になっちゃってください。それが私の願いだ。
思えばハイヤードが初企画をやったのは信じられないけど今年なんだよね。なんか長かったね、今年。雪とかウルガとかウルガとか色々あったけどおおむね楽しかったよね。だといいな。
ハイヤードが企画をやってるのみてたから、私もやりたくなったっていうのはある。
そしてさいしょのユニクロの時に、おにいちゃんに、こっちゃんは企画やらないのって言われた事、覚えてます。それから私の気持ちが動きだしたんだと思います。


ねーやっぱり企画始めちゃったことは今年大きいです。
でも何があったからというよりは、やっぱり、結局、みんなにちょっとづつ影響を受けたからなんであって、そやってハイヤード、ハイミドリ、cero、ファンタスタス、つって、それに佐藤さんとかもそうだと思うし、なんじゃーかんじゃーと、みんなに動かしてもらったらこうなったってだけの話なんですね。そして実際に観に来てくれる人たちがいて、出てくれる人たちがいて、世界からみたらちっちゃいことでも、私にとってはモッノスゴイうねりなんです。


だからどうもありがとう。来年はもっともっと面白くしよう。
私に出来ることは少ないけれど、小石は投げ続けます。


そして来年はハヤセさんはじめ、今年以上にお世話になる方がたくさんいると思うし、もっと仲良くなりたい人もたくさんいる。
無限すぎる。


それから当然最後に書きますけどいなかやろう。
私の人生をあたらしい色に変えてくれたいなかやろう。
いなかやろうがいなかったら今年出逢った誰にも出逢えなかった。
もしどこかですれ違う事があっても、出逢えてはいなかった。
出逢うことが出来るようになったのはいなかやろうがいたからだ。
はなすうたがあったからだ。
そして今年も来年もなく私たちはエンドレスサマーで、そんでいいと思ってます。
まだまだしばらく夏を満喫しようぜ、みんなで。








2 件のコメント:

ジオラマ さんのコメント...

帰って風呂入ったときに思い出しましたが、糸賀さんともつながりましたよねもちろん。来年もよろしくー!二郎行きたくなったらいつでも言って下さい

こっちゃん さんのコメント...

おやおや!ありがとう。
エミちゃんが帰ってくるまでに二郎行く事を目標にしてみよう。そうしよう。
とつぜんいっぱいコメントがあってどーしちゃったのっつーかありがとう。こちらこそよろしくです。
では今から円盤に行きます〜