20090313

シベリアラッツ



ユニット初ライブ
"シベリアラッツ”


毎月のびっこねずみでしたが、今回はバンドです。
西宮灰鼠、ソロの人、灰緑のギターの人、ねずみバンド。
今日のベース、刈田ヌードル、灰緑のベース、おにいちゃん(おさむちゃんの)。
今日のドラム、ばんどうたろう、いなかやろうのドラム、おしださん。
今日のバンドはシベリアラッツという、なんともぐっとくるよい名前(兄がつけた)


ばんどうさんとおにいちゃんは先日のおりんぽしで土岐くんとのナイスユニットを披露してくれたので、今度はねずみさんの音楽でどうなるんだろうと期待してましたが、思った通りであり、期待以上。
明るくて楽しくて渋いかんじ。なんだかかわいかったなあ
ポップであったかかった。
あんまりなんにも言いたくないですけどね。
感動しちゃった。
正直に色々は書けないけど、つまるところ
音楽はすごい。
私は今日無善寺で、観る方より、演るほうが、そりゃあ圧倒的に面白いよなあと、詩の朗読をききながら思ったのです。こんなとこに居たら、みてるならやりたくなるよなあと思って、でもそれじゃあお客さんが居なくなるのかとかぐるぐる考えてたんだけど、とにかく
演奏家はすごい。
すきな音楽がまんなかにあればひとつのものがつくれるんだと思って、それはすごい。
コーラスの度に私はわあとなりました。
三人だけど凄くおっきかったです。オリジナルのねずみバンドとまた別のドラマチックさ。
ひさしぶりにねずみライブのバンドを観たし、それはみたことないねずみライブで、観られてよかったなあと思いました。
ねずみバンドも新メンバーで4月にライブをやるそうです。
シベリアラッツもまた観たいです。
もうみんなじゃんじゃんやってほしいなあ。
ひさしぶりにきいたバンドの「映画」は絶対「映画」が喜んでたと思う!(私がか)
曲の顔を変えたっていいんだと(笑ったり怒ったり泣いたり)
素敵な演奏家たちはどんどんシャッフルされて然るべきだと
よくわからないけどとにかくねずみさんが楽しそうでした(驚)



おまけ


シベリアラッツの男子


灰緑、さんたさん(sax、カオス)→おさむちゃん(Dr)
山口さん(Vo,g)が撮りわすれにつき居ないのだが(すばらしい笑顔の持ち主です)
こんな男前衆です


多分私は無善寺に行く半分は灰緑がいる。シベリアラッツを観てるときとつぜん、
灰緑の演奏にもはやく会いたいと
いう気持ちが湧きました。

0 件のコメント: