20151224

2015年忘れ ばんせのロジライブ withマサ

昨年にひきつづき、伴瀬とマサのロジライブでした〜

今年も、ありがとうございました。

まー今年は私が言うあれでもないんですが…やっぱこうして、年の締めとして観ると、毎年毎年の伴瀬と違っていることを感じます。
古い曲は褪せることなく、
新しい曲は古い曲たちと同じように少しづつ愛着を持ち、
毎年毎年いまが良い、伴瀬を、観ることができるのだなというのは感慨ぶかく、
またそうあってほしい。
なんとなく今回は、ばんせがじじいになってもそのように思えるのだろうと、思えました。
今日聴けなかった曲もたくさんあり、
やらなかった曲もひとつひとつが名作で、それをまたどこかで聴けることが楽しみ。

マサとの演奏は、どきどき興奮するものであると同時にとても安心できる。
マサの添い方にはとても優しさを感じます。
裕次郎をきいて、どうしようもなく死んだ父を思い出しました。
草助さんとかマサとか、うちのおとうさん思い出す(笑)

「やさしく抱いて 何故やれぬ」という歌詞がしかし素敵だな。何故の位置が。

今年はロジでたくさんライブに関わらせてもらいました。
来年はどーするか、わからないけど、
ロジのみんな。いつもお世話になってます。ほんとにありがとう。


ロジのライブは、いつもルミさんが一緒にいる。



 










0 件のコメント: