20151215

はるちんとペガサスとペガサス






ペガサスのロジライブ、観ていただき本当にありがとうございました。

けっこう不安もあったんですけど、みなさんが観にきてくれて、よかったって言ってくれて、とても救われた思いです。ありがとう。
多大に理解と協力をいただいたロジにも心から感謝しています。


この日のペガサス。

はるちんはひとりでロジにやってきてくれた。ほんとにあっくんとカオ似てた、
そしてきーくんが仕事で来られず4人のリハ。
ごうくんはこの日が二度目のペガカホン~


やはりさすがきーくんいないもんだから難しい。

オープン10分前にきーくん到着。ダッシュでセッティング。


ばしっと。


5人が揃って、ばしっとペガサスになる。


先に言ってしまえば、やっぱりもう少し良い音づくりしてあげたかった、、、いろんな要因を先に想像できてなかったなあ私。次にやるときはもっと!
それでも、聴いた人はペガサスの力のほうに目が(耳が)行ってくれてたようなので
さすがといえばさすがのペガサス。



2015年に、いちばんいっぱい聴いたアルバムは、間違いなくペガサスの「呪われた世界」です。
ライブも、4月以降、九州ツアー以外はほぼ観たと思います。
私のゴリ押しできらくパーティーに出てもらったら、いつの間にか、HAPPLEのおかげで通常の三倍くらいペガサスに会えることになってました。ばんせまつりにも出てもらいました。
会えない時も、ペガサスの音源をたくさん聴きました。
2015年は、たくさんペガサスと一緒にいられました。
それは、私にとって、とても刺激的で幸福でもありました。
いつかペガサスは私と音楽の関わりについての、重要な存在になっていました。

悩んでしまうこと、もやもやしてしまうこと、
自分自身の不安や焦りを浄化してもらうみたいに、ペガサスを聴いてたなあ。

そんなことしの最後に、はるちんが来るからライブやろうってことになりました。
そのいきさつはライブの時にペガサスが言ってたと思うけど。

最初にはるちんの話が出た時は急だし無理かなって感じをペガサスが出してたので、私は頼まれれば力をかせるかもしれないけどなあと思ってたんだけど、無理にはできない。いま思えばあの時私に頼まなかったペガサスの気持ちもわかるし、その気持ちを汲めなかった自分も当然だと思う。


それでHAPPLEとブラジルに行った、名古屋であのくつをいただいて(履いて帰る)















あのくつ。
きーくんの手描きのせかいにひとつだけのくつ。顔かおかお。


本当に嬉しかったので、東京へ帰る途中、きーくんへお礼をしたけどなにがいいんだろうとあっくんに相談したら、えいひれとかボノボンてのもあったんだけど、
「12日のライブを手伝ってくれたら」っていう話。←これをあっくんが言ったんだから。
おいおいうそだろ~ はやくいってよ~~
ほんとに、今思えば。たぶんだけど、最初からやるべきだったんだろうに。
はるちんの話が出た時、ペガサスの気持ちに私が気付けば、くつをもらわなくてもやってたよ。

でも私は、言われて初めてお手伝することができる身だから。
そういうことにいつのまにか決めてしまってたもんだから。
晴れて、できる!


私たちは、くつという口実によって、はるちんを召喚することが可能となりました。


はるちんのいるペガサスは特別だときいてた。
一緒にやったことがあるそーすけさんからも、ペガサスからも、なにやらはるちんはるちんきいてたから、特別なんだろうなと思ってた。
はるちんがどんなうたをうたうのか、どんな人なのか、
とくべつなペガサスを観られることも、
ことしは名古屋で終わりと思ってたライブがもう一回観られることも、
嬉しく、
わたくしこっちゃんとして、ペガサスのライブのお手伝いをできたことが嬉しい。
なんとなく、それはなかなかできないんだろうという気がしてたから。

はるちんは、すごかったです。
はるちんの歌はかっこよかった。
てかね。正直、私はいろいろ気が気じゃなくて、あんましライブちゃんといつもみたいに集中(夢中)できけてなかった。
だからあんまり感想が述べられなくて悔やまれたけど、
でもはるちんは歌わなくてもすごい。そしてそのすごいはるちんは歌があるからこそはるちんでもある。
言葉にするの難しいけど、私は半日くらいしか一緒にいなかったはるちんを尊敬しました。

ペガサスにある光の理由がはるちんに会えたことで納得いった。
うまくいえないけど、そういう感じだった。


はるちんがクッキー作ってきてくれたんです。
ほんとに嬉しかった、、、(めちゃおいしかった、、、)

だってほら!


ううう、、、はるちん~!


みずきちゃんにもふるまい。ふたりでかみしめました。


はるちんに、もう会いたい、、、


ライブ、なんだかやたら曲をやろうとしてるなという雰囲気は気づいたので、減らせとかいうつもりじゃなくて何曲やるのかだけ教えなさいと言ったのに結局あっくんは教えてくれず、ペガサスは12曲もやりやがった。(と、あとでそうすけさんのツイートで知る)
結果的にあっという間でしたけど。
ペガサスは歌い足りなかったかもしれない。

はるちんも歌い足りなかったかもしれない。

いっしょに、やり足りなかったかもしれないね。

またロジで、はるちんもいて、やりたいね。

私もっとちゃんと観なきゃいかん。


でもほんとにね、ペガサス、良かったってみんなから言ってもらえたので、ほんとによかった。
ペガサスの実力を思えばよいに決まってるのですが、本当によかった。

どうもありがとうございます。

みてもらえてよかったです。


ことしの最後に、こういう想いでイベントができてほんとに私シアワセモノです。
ペガサスに感謝いっぱい。
たぶん私、来年も稚拙な言葉を尽くしてペガサスを紹介していくと思います。
と同時に、誰にも共感を求めずペガサスを聴き続けると思います。
矛盾です。
どうあっても私はペガサスの音楽がおきにいりでわがままにもなるわけです。




照れてええ顔ができずついおどけてしまうきーくんと、
ええ顔できてたけどきーくんが可笑しすぎるあっくん。
すばらしきふたり。















0 件のコメント: