20160404

四月上席

東洋館二月上席以来、やっとナイツ行けた。
初の浅草演芸ホール。
芸協主催なので落語の中の色物。
演芸場で落語みるのも初めてだ。
噺家さんも全然わからない…演芸ホールはどんな雰囲気なのか…
少し迷ったけど行ってよかった。

気負わなくても、なんもわからなくても落語って楽しめるんだな〜
噺家さんによって声も喋り方も所作もまったく違うんだなあ。
という初々しい感想。
芸があって、かっこいい。
気になる噺家さんいたのでまた行きたいなあと思い
芸協HPをチェックするも、スケジュールになかなか出てこない。
なんかいろいろ、あるのかな。
今日だけでも演芸場だけじゃなくあちこちで大小のイベントが開催されてたようで、会館だったり喫茶店だったりが寄席になって、音楽とやり方が似てるなあと思った。芸協のHPを見るだけでもト調みたい。

あとね寄席のめくりの文字がほんとに好き。

ナイツはタレ方式かと思いきやかなりリフレッシュされた時事ネタ。野球。
うれしいーー
濃密だったなあ…
塙さんはブログで毎日ネタを公開し、ラジオでも毎週ネタを披露し…
それが舞台でこうなるっての(だけじゃないだろうけど)を観られる、うれしみ…
ナイツの登場に盛り上がる客席を「自由時間はここまでです」とたしなめる土屋さんww
しかも夜にはテレビで由伸ネタおさらいすることができた。
けどさすがにテレビより舞台のほうがより面白かったなあ。バントとフライのくだりなんてグッときたもんなあ。ウスターのとこ「おソース」だったし。速いヤホーだったし。


六区の先に喫茶ペガサスってあって
でっかいテレビで野球観た。
四番ギャレット。


0 件のコメント: