20090902

音楽をみる

momo椿*にMC.sirafuが参加。



相当遅れて行って、ほとんどライブ観たカンジじゃなかったから感想とかは言いたくないの。

のだけど、



ナイチンゲールの曲をきいて。アコーディオン三台で演奏してるのを観て。
あー「音楽」だ。と、思った。それはひさしぶりに思った。


あにくんとまゆちゃんのmomo椿*と、MC.sirafuとで、音楽。




私が前に、音楽だ、と思ったのは、三月のネコトラコンサートだった。
ネコトラと今回のはまた全然別なんだけど。
その感覚はそれくらい稀であり、どうしようもないものだ。
「音楽」という言葉が、特別になる瞬間。むしろ、ただほんとになる瞬間、は、どうしようもない。
それは、他の音楽と全く違うもの、という意味じゃない。


音楽だ、と思った時は、「世界中」の感覚だ。








0 件のコメント: