20090917

月のこどもたち

たかぎくんが
ライブハウス、エレキ、をもってしてすごい良い弾き語りをした。
面白くないものと思われがちの弾き語りで、面白いことをするひとのひとりである。
方法、スタイル、だけでは伝わらないものを、あのひ
高城くんに「よかった」って言ったひとたち、特にミュージシャンたちは感じてたんだろなと私思うし。
「透きとおった水の底に沈殿する泥」みたいなものを。
たかぎくんはひとりでひきがたりやる時に、えもいわれぬ雰囲気を醸すので
怖いの。
それがすごくよい。


あの、デーモンズのことは阿佐ヶ谷茄子食堂でたかぎくんがかいてるとおり
ああよかった!観れて!
 

ねずみバンドは。尾林くんがベースで加入してからはじめて観ましたが。 
だからどうなったとかこうなったとかよりも、今のねずみバンドってことなんだが
ゆきんこちゃんもれんりーも変わってないのに
今のねずみばんどね。
 
何もかくことが思い浮かばない。
それはよくないからじゃなくて
よいことの断片をみせても全貌をかんちがいしてしまいそうだから
何も言いたくないので
またこんど ! だ。 

0 件のコメント: