20100715

マリリンモンローズ!

ついにマリリンモンローズを観てしまった・・・!
なんとなくもう今いかないとハードルがあがるばかりだと勝手なプレッシャーを感じていたのでヨカッタ。


私のバイト先には何人ものミュージシャンがいる。みんなの演奏をひととおりみさせていただいてる。でも水口くんだけはまだだったのです。(ついにコンプリート)
でもその職場の繋がりだけではなくなんとなく「マリリンモンローズには(わくわくガールズにも)東演お世話になってる」というきもちがあり(いい人たちなのだ)それがどういうことなのかはここにスムーズには書けないが 昨日もマリリンモンローズとその仲間たちの存在がとてもありがたかった。よい世界。


今回はMC.sirafuが参加したのが大きいきっかけで観に行けたのだけど、マリリンモンローズはきっとMCは必要なくて、多分オリジナルの4人の時を観るべきバンドなんだろなとはもちろん思ってた。でもやはり入ってみればMCはそうゆうバンドにはそうゆうバンドへの入り方をする人で、とても良いライブ。いつもはどうとか考えずマリリンモンローズを観れたと思う。
マリリンモンローズはなんか変なバンドだなあと思った。
私とかはカステラとかピーズとかを彷彿するんだけど皆もう知るまいカステラ。でもそのフォロワーとも感じさせない部分もあり。マリリンモンローズ知らないだろカステラ。
まあそんなことはどうでもいいなって思うのは、
初めて観た彼らのステージで彼ら4人のバンドとしての関係性が伝わってきてしまったからだった。
まずそれがライブで表現されていることが、いいバンドだという以外ないと思った。
4人それぞれについて、それぞれになにかを感じたもんね。
それぞれの役割とバランスと愛情とハッピーそれと少しのあれこれ、良いロックバンドというべきもの。
とりあえず水口くんはライブをしながら幸せで死んじゃうんじゃないかこの人、っていうふうに見えた。


私あのライブハウスには超久しぶりに行った。あすこは全然興味がない場所だけど、それでもマリリンモンローズとその仲間たちの世界、よい世界だったから居れた。彼らの場所は開かれてると思った。安心させてくれてありがとう。彼らマジいかれててアホだけれどもなんかそんなのより先に感じちゃったものがあるよ。


「ギターでおしゃべり」を聴いてる。なんかおしゃれ。変なバンド。
バンドTデザイン募集中。Tシャツでおしゃべり おもしろいなあ





島田くんが写真とってくれたよ。嬉しいな。ありがとう(俺 MC 水口くん。)

2 件のコメント:

mmz島田 さんのコメント...

素敵な文章ありがとうございます、感動しました。
カステラ知らないです。あのおいしいやつしか想像つかないすなあ。

こっちゃん さんのコメント...

島田くんえらい。ありがとうこちらこそ
そういえばプリンもいただいたの。
ごちそうさまでした。