20080907

終わらない夏

月曜のねずみバンドでは、吉田さんが呼ばれたら弾く二胡で参加されてました。っていうのを書くのわすれてました。吉田さんはもちろん、ねずみバンドの家族のような呼吸にばしっと二胡を織り込んでいました。私のシールはほたかさんだったよー。ちょーかわいい。UFOでビール飲んだ。


火曜、しごとに疲れ思わずロジへ行く。ビール飲む。


水曜、かいくんたち企画。かいくん二曲しかきけず、斜陽もみられず。斜陽結局一回もみたことないや。普段行かないようなイベントなので色々勉強になる。ビール飲む。ひさしぶりにハイヤードとハヤセさんとふざけてうれしい。はやせさんのライブラリはクールだった。今これ下から2番目書式です。


木曜、グッドマン巻きでサーティーンみられず。灰緑も速攻終わる。はやいと思ったのは私だけっぽかったが。「みよちゃん」がかっこよくて関心してしまう。「関心」てね。何。ビール飲む。


金曜、尾林くんと企画の相談。いっしょにロジに行ったらあだちさんが居てびっくりしてしょうちゃんもお休みではなくて演奏家が揃ってしまってロジマジックをダイレクトに感じる。ビール飲む。るみさんがロジT着てて欲しくなる。
それにしても先週今週と仕事ですさんでいたので尾林くんに会って救われたようなきもちになった。尾林くんの存在だけで世界がマシになる気がする。
しかし最終的に私ロジで傍若無人と化す。きかせてもらったceroが染みる。ロジは胎内のようだった。
しょうちゃんがおかあさんみたいだった。


土曜、幕末さん企画、モナレコード。ビール。
箱庭の室内楽と、タラチネ、変わってて、とてもよかった。
箱庭の室内楽は正直もっとすかした印象があったけど、4人でとてもよかった。あつかった。
タラチネは6人で、永田さんはピアニカを演奏していた。
山中さんも永田さんもソウルフルで、両ピアニカ王子最高です。
でも今日私モナに全然私フィットせず途中で帰ってしまった。
幕末さんの良いイベントだったのになあ。青木健のうたはいつ聴くのだろうか私。


みんな私に会うと必ずいなかやろう手ぬぐいを使ってるとこを目撃してると思うけど、今日も持っててよかったいなかてぬぐい。今日はそれで涙を拭いたよ・・・。「すばらしい日々」でマジ泣きしてしまい相当恥ずかしかったです。モナの雰囲気がそれをスルーしてくれてたかどうか・・・あの曲で泣いてしまうのは悔しいけど、でもほんとにいなかやろうの演奏はイイんだよ!だからしょうがないよー
モナではあさみさんのピアノがくっきりきこえて「ロージー」かっこよかった。コーラスもきれいだったなあ。
そして早速二度目の「エンドレスサマー」がきけました。この曲はみどころがいっぱいです。ばんどうさんがスティックをまわしたり、あさみさんがタンバリンを入れたりするからです。
そして最初はラップ調で始まるのですが、これがよう出来とる!土岐くんいかすよ。歌詞はまだ思い出せるほどは把握していませんが、なんかかなりかっこいいことを言ってる匂いがします。みんなのコーラスもわあっとしててとてもいいです。
そして土岐くんはエンドレスダンスを披露するので、相当消耗が著しいと思われます。この曲をきくときはきくほうも相応の覚悟で挑むべきか。
でも基本楽しいので楽しもう。
そいでなかだくんのベースにかなり癒されました。なんかほんとにほっとします。いなかやろうは私のホームのような存在で、彼らはいつも前に進んでいても、やっぱり待っててくれる感じがして、いなかやろうのライブに行くとほんとに安心する。私は誰にきかれても、好きなバンドはいなかやろうです、と言うよ。好きなバンドがいっぱいいて、八方美人になってても、世界一好きなのはいなかやろうです、と言う。いなかやろうが居なかったら私のこのすばらしい日々はなかったし、これからも、いなかやろうの演奏がなければ、すばらしい日々は続かないのです。


最後は「はなすうた」でした。
不安なこととか
不安なことたくさんはなして
不安なこととか
不安なこといっぱい はなした


ほー、こんなに「不安」を連呼してるうたなんだなあ。
でもめちゃめちゃ未来のためにあるうたなんだから不思議だなあ
みんなにいなかやろうのあたらしいCDきいてほしいなあ


0 件のコメント: