20080901

村おこしリポビタン+LOFT

灰緑の村おこし、刈田ヌードル企画。
おもてなしはラーメン。
おにいちゃんが作ったチビラーメン。
なんと冷やし担々麺。
これさあ、昨日チューボーでやってたよ!タイムリー過ぎる
すんごい旨かった。ふつうにフルサイズで食べたかった。
具もちゃんと載ってるし、しかも煮卵、しかも半熟。
もちろん仕込みは昨日からだったらしい。
このラーメン旨かった事みんな忘れないで。私も忘れないから。
灰緑のおもてなしで旨くなかったものはないけれど、
これは歴史です。
リポビタンかき氷もよばれましたよ。


おもてなしだけでない、豪華な出演陣でした。
茶谷さんバンドどんなんだろーと思っていたけど、今まで観ていた茶谷さんの弾き語りからあまりに自然な流れにしか思えないバンドだった。すごくかわいい。
core of bells、きっとクールなバンドなのだろーと想像してた通りクールだったが土っぽくてかっこよかった。ちょっと灰緑っぽかった。ハイミドリみたいなバンドいないと思ってたけどいた。


ミスドに入って偶然居たら嬉しいバンド1位のいなかやろう。はいはい、いなかファンの人はここ必読ですよ。うーん、なんかもう全然違うよね!いなかやろうはもう、がっちりしてる。やっぱり無善寺ではなかなかいなかやろうみたいな音は聴けないよ。デカイ音とかじゃなくてがっちり感がすごい。しかも今日はスペシャルバージョンで、バイオリンのいな かやるたさん(春風堂のベーシスト山本さん)が参加だったのです!スゲー、あれだよ、あのCDの、あれだよ、生だよ。しかもしかも「ペパーランド」だけじゃなくて三曲も一緒に演奏したのです、すーてーき、だったよ。いな かやるたさんがねえ、非常にカッコイイんです。特に最近のいなかやろうの楽曲には+αの楽器がとてもイイと、はまると、私は思います。最近ばんどうさんがキュキュキュっていうやつを使ったりしてるけど今日はなかだくんがあのまわすやつ(もうなんだか全然わからなくてすみません)使ったりあさみさんがタンバリン使ったりですごくいいと思います。なんというか、新鮮さとかいうよりも、その+αがいまどきというか、オシャレではないかと思うのです。いなかやろう、オシャレだから!マジで。そして新曲「エンドレスサマー」!新曲だぜ!これねえ、すごいよ。私はいなかやろう好きでヨカッター!って、またまた思いました。更新されてますね。これはねえ、すごいので是非、実際に観ていただきたい、というか私もまたすぐききたい!いやはや。


いやはやそんなこんなでいなかやろうがすごくてもう帰りたいとさえ思ったのですが、春風堂はかっこよかった。春風堂を無善寺で観る日が来るとは。超よかった。今まで3回くらい全部グッドマンで春風堂観ましたが、一番カッコイイと思った。多分今日の春風堂が特別よかったんじゃなくて、あの近さで聴いてばしっと来たんだろーな自分が。かっこいい。


いやはや。お疲れさまです。灰緑です。そういえば途中で(いなかやろうの前だったか)おさむちゃんが急にラップを始めて、卑猥なことばで高尚なメッセージを放っていたようなそんな気がします。おさむちゃんは立派だと思います。どうでもいいかもしれないけど、男前だと思います。そんなおさむちゃん率いる灰緑です。最近ほんとにオカシイくらい灰緑はいいです。これがバンドっつうもんだっていう世界の代表じゃないかというくらい灰緑はバンドバンドしてます。この調子で行ったらどうなるかな。この調子でいけるかな、行って欲しい!なんというかやはり私は灰緑の演奏が愛しいです。
私はこの夏何度も無善寺に行きましたが、まだ無善寺に行けなかった頃のことを思うと、不思議な気がします。毎回無善寺で汗だくになって、ビールを飲んだりごはんを食べたりして、無善寺には知ってる人が何人もいて、私は無善寺がすごく好きだと思う。
だけどだからこそというかこういう感じ、灰緑のおもてなしに感激したり、無善寺でほっとするかんじ、そういうのが、無善寺以外でも響けばいいなあという気もします。



ごちそうさまでした!
次回村おこしはさんたさん企画、10月6日、おもてなしはさんまライス!(さんまライスて・・・)
秋だから!!



+LOFTっていうのは、実は今日ハイヤードがロフトのバーステージで演奏したので、先にそれを観に行ってたのです。いつもだったらハイヤードは「いなかやろうがあるんでしょー」って言うけど今日は「18時からなのでそれからでも間に合うのでは」と提案してきたので、ハイヤードがそんなふうに言って来たってことはこれは行くべきだなと思い行きまして、言ってみるもんです。みなさん、集めたい時は集めたいとやはり言ってみてください。一応言ってみてください。
メインとバーの両ステージで交互に演奏するという無駄の無い催しで、いつもはアコースティックとかやってるっぽいバーステージでいつものアレをやりました。ちょっとホールっぽい響きがあったけどベースがキレイにきこえたなー
なにより一曲目からキレキレで、おいおいキレキレじゃねえか、つってくまさんと笑っておりました。
カッコイかったです。
て言ったら「いつもです」と言ってました。そうでしたね。
痛快でしたよ。
私さあ、いつもあゆがいけんのやつ見てなんかやるせなくなるんだけど、みなきゃいいのになんかみちゃうんだけど、なんかうまく言えないけど、今年の夏ほんとに楽しかったよ。高円寺、下北沢、新宿の中で、実家帰ったのしか東京から出てない。遠出といえば横浜に行ったね。なんてせまいサークルなんだと思うけど、ほんとに楽しかったので、今までで一番楽しかった夏だと断言できる。初めてディズニーランドに行った夏よりも、鹿児島に行った夏よりも、絶対楽しかった。
ひとえにみんなの演奏があったおかげです。
それ以外ないです、ありがとう。



ということで今日で夏は終わりでいいです(いなかやろうには逆行)
明日から秋にします。
明日はねずみバンドのレコ発ワンマン!中高生は無料だってよ!
(中高生はここを読んでいないだろうが・・・)

0 件のコメント: