20130504

ドラマは続く、のこと

無理に無理を重ねた一週間でした。何やってたんだか、、、
近所の銭湯いってお風呂浸かってきました。


HAPPLEのアルバムが発売されましたー
発売されたら必ず感想を書こうと思っていたけど、コメントを書かせていただくことになりまして、ベイビーさんと高城くんという巨塔に混ぜていただいたうえ一人だけめっちゃ書いちゃってます。お恥ずかしい。

何回も何回も、いくつもの言葉を打って消して、書いて消してしたので、どの言葉が残っているのかわからなくなってます。

私が「ドラマは続く」の中で見つけたもの、ほとんど全部をみつけたものは、なんというのか、音楽の力みたいなものだろうか。
日々音楽の中や外をいったりきたりしていると、音楽とはなんぞやみたいな、愚問とも言えるけれど深刻な疑問をどっかで抱えてて。
このアルバムを聴くちょっと前に片想いのシンくんとHAPPLEとは関係なく音楽の話をしていて、音楽なんぞやのひとつの答えを答えをシンくんは持ってて。答えというよりは、私がききたかったってことかな。シンくんからきけたのが、嬉しかった言葉。
そのシンくんの言葉を裏付けるものがHAPPLEのアルバムから感じられたという、ややこしいけど自分の中でつながって、これはもう信じるしかないなと。
すごくシンプルで当たり前なことなんだろうけど。

今まで疑っていたことを、完全に信じられたとき、ほんとに幸せだなと思います。
同時に心から謝罪するしかない
私はHAPPLEがここまで良いアルバムを作るってことを想像していなかった。
私が信じていようがいまいが、誰が期待していようが疑われていようが、関係なく、自分たちの音楽を信じてたんですよね。HAPPLEは。
自分たちの音楽って、使い古されたし信憑性の低いフレーズだけど、「ドラマは続く」を聴いたら、そうゆうイミかあってわかる。
不思議だよなあ。


もう、もんもんとしなくっていいんだと。
もう、戻らなくてもいいんだと。
しんくんと話した日と、HAPPLEのサンプルを受け取ったのは同じ日だったから、あの日に私は助けられました。
とても個人的なことを書いていてこれだとHAPPLEのおすすめにならないなあ。

0 件のコメント: