20130528

GHOSTWORLD

月刊ウォンブ!で販売させてもらっている、GHOSTWORLDというフリーじゃないペーパーをくまちゃんと一緒に作っています。

毎月、どなたかのインタビューと、連載が掲載されているもので、
第一回のインタビューはウォンブ主催者の仲原達彦さんにお願いしました。
毎月ウォンブでって言っても4月からなんだねwとも言われましたが(そだね)、12月まで合わせて出させていただきます。

連載は、
Hara Kazutoshiさん、新間功人さん、土岐佳裕さん、高城晶平さん、松永良平さん、
今月からmantaschool(MC.sirafu)さん。

みなさんそれぞれのオリジナルな視点に感激するばかりです。


そもそも、誰がやってるか別にわからなくてもよいと思って始めてしまって、先月も今月も山あり谷あり、とにかく時間なしのままきたので、宣伝する媒体もTwitterしかなく、けどほんとに読んでもらいたくて、ブログに書くことにしました。

今月は藤井洋平さんのインタビューが載ってます。
たつんの時もそうだったんだけど、時間のないなか、たつんも藤井くんも多大に協力をしてくれて、おかげでなんとかかんとか仕上げることができて。
私たちもだんだん訳のわからなくなる中で、シッカリ校閲してくれて、励ましの言葉も添えてくれてさ。
さらに連載陣からの熱い原稿(データ)が集まっていて、なんとしても仕上げよう、っていうだけで作って。
そしてGHOSTWORLDには載らないところで無条件に助けてくれた、力を貸してくれた人たちがいました。
インタビュー起こすのも時間かかるしデザインも下手でなかなか終わらなくて、なんでこんなことはじめたのかって何度も思ったけど、なんかあるんだろうと思ってやってた。
で、みんなとのやりとりを力にして越えまして、出来上がったものが答えでいいなと思ってます。今回藤井くんにインタビューをして、それが出来上がってみてそう思えたから、やっぱどうしてもみんなに読んでもらいたくて、いま書いてます。

前回のたつんのインタビューも、載せてるよりもっとたくさん話をしてるし、
今回の藤井くんのは前回より級数下げてて長くなってて、でも載せたりてない。
インタビューという名目で二人と話をできたことで、私たちが彼らと話をして感動したことを、少しでもみなさんにわかってもらえたら楽しいなと思ってます。
それがGHOSTWORLDのインタビューです。 
たつんのことも、藤井くんのことも、話をする前よりさらに好きになったから、読んだ人にも気になってもらえるんじゃないかなと思う。

藤井くんのインタビュー、注釈とか削ってハナシを載せたので、不親切になってしまいました。今読むともっとこうやってきけばよかったなとかも思うし。
そのへんも、読んで、だめだししてください。
明日是非、買ってください。ロジにも置いていただきます。 







0 件のコメント: