20130504

(まだまだ)ドラマは続く

私に起こったドラマをいま書いているのですが。
私のテーマソングはテキトーに当てていただくとし、
私、自分で異常だなと思ったのは、MC.sirafuがレコーディングに参加したってことがすんごい羨ましくて、悔しいとさえ思ったんですよね、、、
HAPPLEのアルバムに参加したとか、超うらやましい!って。私がそう思うことの意味がわかりません。異常だよ。
でも「つきあかり」聴いて、シラフにありがとうと思いました。
この曲で良い演奏してくれたことにとても感謝した。
本人には言ってませんけれど。
偉そうですね。
山本さんは、もう尊敬してますからさらに尊敬するだけです。
ゲストと曲のセレクトもとてもいいですよね。
フニャコツ・チンさん作のジャケットも内容と一体化しててほんとに素敵です。
ちいちゃんの話してる時にるみさんが「この子だよね?」ってパンダを指したというステキエピソード。
私がツキノワグマのバッチをいただいた時にはあさみさんも「私だ」って言ってたし。
ほんとにこういう感じ。
小さな街のおまつりを賑やかしに行くような、そんな楽しさ。
サーカスは一夜の夢のようだけれど、きっとまたきてくれる。
 なんだかほんとに頼もしいHAPPLEがいまここにいらっしゃる。
そして土岐くんから出来上がったアルバムを受け取る時にまた手が震え、
ブックレットを眺めてまた泣き、
ディスクを外して、また泣き。
何度も何度も誰にも見せない涙を流しました。
私はいなかやろうに会わなかったら、今のように音楽を聴き関わることはしなかったかもしれない。
今改めて、いなかやろうに出会った時と同じようにHAPPLEに出会っているようにも感じるし
その彼らがいまこうやってここにいること、きらきら輝いていて、それを見ていられることは、私はほんとに幸せなんだと思います。
たかが音楽のこと、たかが私の人生のことだけれど、こうもドラマチックに見えてしまうのは、ほかでもない音楽のせいです。
不思議なものです。


0 件のコメント: