20090414

うつくしいたまご

昔ゲームウォッチっていう(今でいうDS的な)ものがあって、それでミッキーマウスが卵をキャッチするやつがあった。
ミニーがにわとり小屋から投げる卵を、ミッキーが籠で受け取って、何個とれるかという、延々とそれ
何個落としたらゲームオーバー、何個キャッチしたらレベルアップ(投げるのが早くなる)
というゲームを思い出した。
なんでそれを思い出したかっていうと、
誰かが投げ続ける卵が全く受け取られずに誰かの足元でぐしゃぐしゃになっているのをイメージしたからです。
それだけ。

個人的にゲームウォッチは「オイルショック」という今思うとなかなか残虐的にも思えるゲームを死ぬ程やってました。

0 件のコメント: