20090501

西宮くん/柏の演奏

ねずみさんが、柏のお店で絵の展示をしてたので、その最終日にライブをしました。柏て 行っちゃったけど。こういうきちゃった感が好きなんですよ。なんかすごくない?これだけの自分の作品の前でうたうなんてば。まわりにまだまだあったし





後藤さんというかたとふたりで。いいですねーこうゆうの。
「この絵のうた」とかやってたし。
二時間弱の演奏をしました。
ねずみさんは弾き語りですが(いまさらですが)結局、クオリティー高ければいくら観ても飽きないんですよね。
そのクオリティーというのは演奏もうたもマインドも、特にひとりの場合は演奏するひとの確信と核心がなければ無理。
録音したもの(勝手に)をきいてみても、改めて凄いなと思いますよ。
しかも今回生音でしたよ。


ということで、今月20日のおりんぽしに出ていただきますので、よろしくお願いします。
お誘いあわせのうえ。


そんなかんじで、死にそうに(死なないけど)なりながら最後「スペースシャトル」までみせてくれたわけですが、思った。彼はいつも死んじゃうんじゃないかと思うけど絶対死なないとわかるから好きなんだよなあと。
意味わかる?


それでわたくしごととしては、
演奏みて後片付けして常磐線で東京に戻って高円寺まで荷物を運んで家でいただいたねずみバンドのCDをきいた、ら、元気になったのでした。
直接なにか答えがあったとかではないんだけど、この一連の体験を経たせいでもやもやしていたこともストンとどこかにはまって、よく整頓されたみたいな気分になったので、これはもう柏まで行ってよかったなという話です。西宮くんありがとう。
「俺はそこまで意図してないけどそうなったっていうんならまあよかったです」とか言いそう。


それからねずみさんが相沢さんて方のCDのジャケットの絵を描いてますが、絵だけじゃなくてデザインも全てしたそうで、それすごく良い仕事してました。あれ絵もすごーく良いけど、こんなふうにデザインもできるんだーと感心してしまった。下手に本職に頼むよりいいと思った。



0 件のコメント: