20090510

あの星のむこうまで






「すばらしい日々」、たくさんたくさんのみなさまみなさま、ご来場ありがとうございました!
たくさんのイベントがあったなか、グッドマンへ集まってくれてほんとにありがとう!
はっきり言っていいイベントでした!
みんなが来てくれて、盛り上げてくれたおかげで、あんないいイベントができたのです。

僕はひとりきりじゃ、うたもうたったりできないんだよ。

みんなが真剣に観てくれたから、みんなでよい演奏が観れたんだと思います。



みなさんどうだったのでしょうか?
結構混み合っていたので、疲れたかと思いますが、楽しんでもらえただろうと、思ってます。
サブステージを設けてメインとしましまに演奏する、迷子さんではお馴染みの構成で進行されましたが、この噛み合いがとてもうまく行ってた気がします。
前にもあとにも世界観は侵しあわず、テンションは影響しあうという良い流れだったかと思うのですが、どうでしょうか。
やはり佐藤さんのやり方はうまいです。そして迷子さんのお客さんは質が高くて本気で楽しんでくれるひとばかりで、さすがですね。
勉強になりました。佐藤さんありがとう。


初めて観たオープニングの住所不定無職、「何者なんだ!?」という驚き。高円寺まるだしのギャルバン。少年ナイフみたいな雰囲気のガレージてカンジだけどなんかすごいうまく作ってるというか。コンセプトとテンションも素晴らしいし曲も面白いしそれぞれの使う楽器もバカみたいで格好良いし女の子はかわいいし、何なのこのひとたち?って思いました。特にピンクのギターのひと。
とてもいいひとたち。
なんか最終的に東演枠みたいな気持ちになった彼らに対し。


きっと迷子さんではなかなか観られないだろうと選んだ灰緑と尾林くん、あー選んでよかったなと思いました。
住所がばっしゃーとやったあとだったのでひきがたりが馴染むだろうかちょっと心配になったけど、尾林くんばっちり雰囲気作りました。おりんぽしは結構攻撃的なほうのひきがたりかなと思うのですが、尾林くんのうた声とあいまって、気持ちのよい空間になってたんじゃないでしょうか。良いギターでしょ。
歌詞まちがったとこも尾林くんのカンジを出せててよかったと思う。
あれだけたくさんのひとが尾林くんのギターとうたにじっと聞き入ってる光景にぐっときました。これこれ!って。


で、その尾林くんの声をメインステージのスクリーン裏で寝っころがって聴いていた(癒されていたらしい)灰緑は、「アラビア」からはじまったのですが、真っ暗ななかでおさむちゃんの『いち、に、さん、し』、じゃーーんでぱっとステージが白くなるという演出がすーばらしかったと思います。
何が出て来たんだ!みたいな
妖怪でてきた
灰緑の馬鹿気合い入った演奏にうたれました。
きっと初めて彼らを観るひとが圧倒的だったと思うんだけど、ほんとに、観てもらえてよかった。
「甲子園」お客さんにうけてたの嬉しかった。
ぜったいこーしえんいこーなーー てやつです


いやあ、りょうほう良い演奏してくれた。ありがと。ありがと。 つづく






さんたさんのサックスにはヘンリー(だっけかな)がいるよ




住所不定無職ガール!



きんさんのギター



尾林くん。



刈田兄弟(へんにさわやかなショット)




なかよし。
尾林くん目つぶっちゃってるごめん


いなかボーイ。


0 件のコメント: