20090513

ソロバンのこと

そうー
こないだ、伴瀬さんのソロを観に行ったのでした。
伴瀬さんのソロは観た事がなかった。ので。
いちいち書きますがアナホールクラブバンドの人です。ホライズン山下宅配便のひとでもあり片想いのベースでもあります。

新しいギターだったそうですがそこの違いは今の私ではわかりません。アナホール一回しかみてないし。
ばんせさんが弾くならどんなギターでもいいんじゃないかなどと恐ろしことを言ってみたりしよう。

ばんせさんの音楽は独特でばんせ節というものがあると思う。
どうでもいいようなモチーフからなんだかすごくいいメッセージが出ています。
何からでも学べるということだろうか。

ギターもうたも異様に上手い人です。
上手過ぎて飽きる、という意見もちょっと納得できます。
でも単に上手いだけじゃないので面白く観られるのですが。
ただ、ばんせさん自身はまあまあキャッチーな人だと思うけど、すごい城に住んでる感じもするので、同様音楽も我々がすごい城まで辿り着かないといけないようなとこもある気がする。
じゃんじゃん進行するので、違和感はないけど、城は遠い気がしてしまう。

なんにせよそれはかなりミクロな部分の話で、
ばんせさんの演奏は良いのでして、特にピアノは面白い。
どきっとします。ぎくっと
「タワー」て曲が非常に良かったです。

たいばんの方の連れのアコーディオンの方と演奏していました。
それは私的にはまあまあ。

それからばんせさんの朴訥というんでもない
なんだかおそろしく無垢みたいな瞬間もスリリングな感じがして
なんかいいですね。



0 件のコメント: