20090109

新春と冬

3日ぶん。

新春びっこねずみスペシャル。
おぞうにといそべをごちそうになりました無善寺で。
オペラくんはぐだぐだだったけど私のはそのぐだぐださえも演出にみえるくらいです。
アースはすげえなあ。
ギターがかっこいいのも可笑しかったです。
そして帰りにひとりになってからオペラくんを思い出して道で爆笑しました。


主役、西宮くん。
ねずみさんがひとりでうたうのひさしぶりにみたー。
ぐっとこう、ゆりかごになります。
年末年始、「彼は元気なのかしら」みたいな話をいろんなとこで何度もきいたけど
ねずみさんは「ねずみバンドってのがあるんですけどベース募集してます」って言っていたよ。
元気になったようにみえたよ、私には。どうかはもちろんわかんないけど。


ひさびさの夜の夢は無善寺でした
夜の夢はいいです。
しんばやしさんもやまだくんもかわいです。
夜の夢はもっといくよね。売れるよ。


ハイミドリはちょっと怖かったけどさいごさすがだがしやはよかった。
感心した!
感心だって。
いやでもハイミドリみてるとやっぱし嬉しいです。ウレシー!
ごちそうさまでした!



グッドマン。
サーティーン
4人。さいしょ緩く感じたけどだんだんいいでした。おもしろかったなー。
途中3人で。
サーティーンは曲がいいですねー。
「シーサイド」よかった。あと神宮さんのねぐせはずるい。
なぜか サーティーンだけ撮ってみました。


壊れかけのテープレコーダーズ
ついにCD発売です、来月。
壊れかけはすごくステージ映えがしてて売れそうなバンドだなあと思いました。
高校生の話をしてたんだけど、友人はいるんだけどまわりと話が合わないような音楽もほんとはきいてる、ような高校生にきいてほしいかんじです。



WEDGE、メトロポリス
およばれの幅がぐんとひろがったcero。
ceroとてもひさしぶり江戸以来
相変わらずおもしろい。
調子んのりっぷりが今日のイベントに合ったパーティーっぽい雰囲気を出しててよかったんじゃないでしょうか。
どんどん調子に乗るべきだ。好き放題やるべきだ。
いろいろかきたいけどいろいろかいてしまうのでこのへんで。


今日ceroを撮ってるりゅうちゃんを観て、あー今年もこのこらは一緒にぐんぐんいくんだろうなあと思って、なんか、なんか。


御殿場クレイジー庵の年末年始がものすごくイイです。なんかわかんないけどおせちのエビとかさー、すごくよくて、なんでかなあと思うと、りゅうちゃんは(撮るものを愛してるから以上に、)撮るものから愛されてるというかんじがするからかもしれない、エビとか電車とかさえも。
それから大橋裕之さんの紙芝居を全掲載してるのもよかったなあ。




そのあとファルセッツプレゼンツをアースダムに観に行くわけですが
とてもよかった。
鳩山さんと表現(CDできてたよ!)も観たのですが今日は
イベントとしてよかったなあと思うんで、ファルセッツが
がんばって、たくさん人が集まって
アットホームででもちゃんと興行性というか外にも向かっていて
私が驚いたのはあの奥行きのあるアースダムで、ほとんどお客さんが前に集まってみてたことです。
理想的だよなあ。
そしてファルセッツがほんとにすてきでして
イベントのカラーを言うなら私はファルセッツのやさしさ、でした。




きょうは一日なんかさみしい日だったなあ。
いい音楽をいっぱいきいてすごく楽しかったんだけど、
寒かったからかもしれなけど、みんないてもなんかちょっと常にさみしい日ってないですか?
ずっと「Don't cry」きいちゃった。こないだやってたから








健全な精神を保つため故

健康な肉体をお金にかえた


安心を正当に位置づけた末

安定を崇高な価値に高めた


彼のいない街のかどで 哀愁片手にやさぐれた

かかわらない暮らしに慣れて いっそ楽だと言うべきかな


誰かと交わることで 明日が楽になるのだろうか

誰かが背いた熱情を 昨日はちゃんと許せただろうか

誰かが言ったことばは 今日の自分を救えるだろうか




わからないよ






夜の夢の曲です。いい曲です。この歌詞がどうとかいうのではなくて、打ち込みたかっただけですね。夜の夢の言葉はとてもいいです。意味の前に音感がとてもいいです。で、ほんとは内容もとてもいい。ただ今日はずっときいてたから
打ち込みたかっただけです。
しかも歌詞の紙がないので変換とかは勝手にしています。


2 件のコメント:

みうこ さんのコメント...

この前は来てくださってどうもありがとうございました!良い音楽を見ても、何か一人の気分になる、その気持ちわかります・・・最後のほうにのせてるの、なんだか切実な詞ですね

こっちゃん さんのコメント...

みうこちゃん!

楽しかったです。
ほんとはファルセッツのことをもっとちゃんとかくべきだったと後悔してました。
ありがとう。
中途半端でごめんなさい。
きっとそんなんだから余計さみしくなっちゃうんだよなー。

ステージでファルセッツはとてもきれいでした。


またおじゃましますね!