20090127

ラヴって言ってる。(演奏2の感想)

確かにけっこうな高円寺率でした。お客さんも、今日は無善寺じゃなくてこっち来てくれたみたいな雰囲気だったなー。ほんとに、小雪のちらつくなか足を運んでいただいてありがとうございました。
今回かなり似かよらない5組だったと思いますが、「全部がそれぞれのジャンルでの1位」という感想をいただきました。
素敵じゃないか。
以下私の感想的なものを書きたいのですがなるべく短めで。



ツナオジェットボーイのツナオくんオンリー、鍵盤オンリーはわたしみるの初めてでしたが、やっぱイイ!「ポップソング」、「ナマケモノ」、大名曲です。「レコード」って曲もよかったなあ。うれしかったなあ。私はもっともっとみんなにツナオジェットボーイの曲をきいて欲しいから、また是非出ていただきたいです!


ファンタスタスは今回素晴らしかったと言えます。言えます。言えます。楽しかった!楽しかった!!楽しかった!!!それだけだよ。カッコイイ、ありがとう。あの時の演奏、誰がどの曲からどの部分から観ようともガツンと訴えられたんじゃないかなあ。
ファンタスタスはいけめんバンド!


国!!
私は国をみた事も無いで、極一部の評判だけで、みてみたいなあって気持ちだけで、彼が既婚でなきゃ私は告ってると公言している、狩生さんとからみたいという下心から、国にオファーしたわけですが、そんな動機を結果がはるかに上回ってしまった。国に出てもらって、ほんとに良かった。たくさんの意味で良かった。国を観られて良かった。国の存在同様国をみた感想は言葉で説明できないです。ただもう国はあの日だんとつだった。狩生さんは説明では無理なもの、普通楽器とか音階とか使ってみんなが表現するものを、自分とマイクと床だけで構築してた。
国は何か演じてるというよか、現象を創りだしてた。
もうすぐ俺こんの最上傑作のアルバムが出るという今、国、って私どれだけ空気読めてないんだと思いますが、やはり国を観られてよかったです。狩生さん、辛い国での出演を受けてくださってありがとうございました。みんな心から感動していました。
あの日国のDVDを物販においたらどれだけ売れたことかと悔やまれてなりません。


ちょっと国長くなりましたが
そんな国の次に演奏したハイヤードのプレッシャーは観てる人の想像以上だったかもしれません。弦が切れるのは仕方ないです。ねずみさんがギター貸してくれたこともいいエピソードになりました。でもやっぱりガッツガツのハイヤードをみんなに観てもらいたかったから、私は悔しいです。
でも今回は「WOL」がききたいと思ってたので嬉しかった。




ハイヤードも、灰緑も、このブログのレギュラーで、ついに私のイベントに初めて出てくれて、きっとすごく気合いを入れてくれてたんだと思います。それがどう出るかなんて、正直言って、私は「私企画だしリラックスしてやってくれるだろう」ってくらいに無意識に思ってた気がします。でも違うみたいだった。みんな私企画だから頑張ってくれてるんだってこと、すがわらさんに言われて気がつきました。

それはもうだってすごくありがたいことで、でも悔しいことで、でもやっぱり嬉しいことで、これからも一緒に何度もイベントやって、そしていつか私もみんなも100%なものが出来たらいいんじゃないかって思うので、みんなで続けていけたら、一緒にやってもらえたら嬉しい。やっていこう。

だってやっぱり私これ、世界に誇れる東京の演奏だと思ってるので。
尾林くんがファンタスタスの演奏中に「これが東京の演奏だ!」って言ってくれて、はっとして、そうだった!これは東京の演奏だ。って思って、そしてたまゆらでは「あれは東京の演奏だった」って書いてくれて、そこはむしろ私忘れてたなあって、みんなのほうが意識してくれてるんだってことがすごいことだと思ったのね。なんかだから、今ははしにもぼうにもかからなくても、みんなと一緒に続けて行くんだってこと、それだけはやらなきゃいけないって、いけなくないけど、やるんです。(こないだのねずみさんのパクリ)と思う。




そいでハイミドリを、みんなでもう最前まで攻めて観た。みんなでK!A!をやったりしてさ、すごく楽しかったなあ。山口さんがライブ用めがねを持ってたことがビックリだったなあ。
やっぱハイミドリがすごいのは、最近キレキレなライブばかりやってたのに今回そうでもなかった(3点だったらしい、7点中の。)のに、それでもみんなにこれしかないってものを与えたんだよね。

笑って笑って、感動してしまった。

ハイミドリがなんでカッコイイのかを、ちゃんとみんなに教えてた。

だから私の企画としては大成功です。

灰緑のことが大好きです。もう今ぎゅーってなるくらい早く4月にならないかなあって思います。

こんどはいつくじらがきけるかなあ。



書いたけど想いの2割くらいです。みんなの演奏、今思い出してもまじ感動します。
今回ウルガでやらせてもらって、いくつかやってきて初めて自分の企画でしっかり演奏を見られたと思うのですごく気分的にラクだったし面白かったです。スタッフのみなさんありがとうございました。おしちゃってすみませんでした。
なによりハヤセ氏にお世話になりました。出順やらタイムテーブルやら相談にのってもらって、すごく勉強になりました。初めから終わるまで、一貫して面倒みてくれたから、こころづよかったし楽しかったです。
ありがとう。

我々これからコラボなども計画中です、是非実現させましょう。

オールナイトウキョウ。

ださいかそれは。



それから感想をブログに書いてくれたみなさんありがとう!
もう来てた方、全員書いてください!!!お願いします!

0 件のコメント: