20090122

live live production

ゆうひさん企画を無善寺で、シチューごちそうになりました。
DJ山ぐりとは誰だか私は行くまで気づきませんでした。
渋かったです。小坂明子にカジくん。
ジプシールーズかっこよかった。トライアングル感があってよかった。ドラムのかたがいいっすね。

ゆうひさんももちろんよかった。
ゆうひさんこないだナインスパイスでもよかったし、
とにかくスゴイぜよ。
昭和歌謡+オルタナ→キャッチーという(いいかなそんなんで)とにかく気持ちのよい曲にあの4人での演奏はだいぶ骨太です。


最近ちょっと誤解を生んでるような気がするんですが
無善寺は一度は通らねばいけない場所、ではなくて
いつでもできなきゃだめ(だめは私規準だからねもちろん)なはこだと思ってます。
そのへん言葉にしてしまうとあんまりよくない、スッゴク微妙なんですが
とにかく一度やればいいって話じゃないと。
無善寺に関してはほんと口にしてしまうと駄目なんだよね。



それからサーティーン観にウルガ。
その日は全部面白そうな良いブッキング(ハヤセブッキング)だったので
そこそこ入ってたと思うけどこういうイベントにもっと入んなきゃリスナー駄目と思いました。
そんな自分もふたバンドしかみてないんですが。
サーティーンは今うるせえょ。のホンマ君がギターで参加してるんですが
どんどん4人でいいカンジになってるんじゃないかしらと思いますがどうでしょうか。
カッコイイわい。サマーセッションズ始まるとあがるよ
(あれサマーセッションズでいいんだよね)
そして神宮さんが、次のポニーテール(キャッチーだけど骨があるかんじでした)に銅鑼で参加したんですが
これがまた神宮さんらしく最低で最高でした。
スゴクよかった!
神宮さんをなんかフィーチャーできないかと、なんとかしてなんかできないかと、あの存在を、あいつを、と思ったのでした。


そいで
つきみるにねずみさんとあだちさん+ceroをみに。あめあめ



ねずみさんの「東京」て曲はとても好き。とにかく気持ちよくなる。

こないだ無善寺でソロひさびさにみて、やはり彼はもーアイドルだなと。よく思うんだけどねずみさんはもっとこう女の子にきゃーきゃー言われる系じゃないのかなと、ハイミドリでねずみさんの前にだけ女の子が集まるとか話きくにあのサケロックの星野さんばりのポジションなんじゃないのかと思うんですけどね。
ちょっと書いてて可笑しいけど
まあ私的にはアイドルです。
そんなアイドルは月を背負ってひとりでうたっていたわけですが
そうだね、こないだ無善寺でみたときのほが私もそうだったかも。
すごくみあげちゃってるからかなあと思ってたんだけど
空間のせいらしい。
まあでもそれはうちらにはいいです、いいときが良すぎるんだ。彼の演奏が観られればそれでほんとにすっきりします。
それにしてもですね
彼の所謂MCにはほんとにいつも勇気づけられます。
躁鬱みたいな演奏をしておかしなうたをうたうあのくらい目をしたモノトーンな男の子が
信じてないけど、やるんです。って言うのでああもうそれでいいんだなあと私も思うのです。
帰りはもちろん「人工衛星」をうたいながら帰るのです。

きーろーいよーるは


きこりさんソロはじめてみました。
あたりまえだけどキッコリーズとはだいぶ違くなる。
でもキッコリーズできくより何をうたってるのか聴こえたな!
かわいいね。
ギターもキッコリーズではそんなにひかないからきこりギター聴けたんだなー。
踊らないきこりさんも格好良い。
はぶさんというかたがコンガをいっしょに。
ふたりがすごいよかった。



それからあだちさん、バックにcero。
あだちさんはだいぶceroにうたたちを委ねて、気持ち良さそうだった。
ceroは柳くんと翼くんはいつもの担当、高城くんがベースを弾いて荒内くん(アイドルの素質垂れ流し)が鍵盤に専念。それもだいぶみどころでした。途中高城くんがコーラスじゃなくてメインをとったので「唄っちゃってるよ。」と思いましたがちょっとそこだけ自然に高城くんの曲みたいになってて、あだち+ceroスゴイなーって思った。
うん、なんか、あだちさんもceroもそれぞれに自由になってるカンジがしました。
なんかちょっと、当たり前のように聴いてしまったけど、面白かったなあ。
とにかくやはりあだちさんの存在感というかね
唯一無二さが、面白い!



尾林くんへ
やっぱぺろりんちょはもともと二人みたいです。
女の人がエレキひいててかっこよかったですよ。



そういうことで
企画も三日後です。
いったいどれくらいの人が来てくれるのだろうか???
前述の西宮灰鼠くんも出ます。灰緑でエレキギターをひきます。ひきまわします。
同じ人です。
同じ人じゃないみたいな曲をやりますが、やはり同じ人であり、また別の人です。
今日ねずみさんのうたをきいたひとで、ウルガに来てくれるひとは、灰緑のことは何も想像しないでいいです。
かまします。



私は最近ちょっと調子悪かったんですがしゃっきりします。
多分まだそんなに調子出てないけどしゃっきりしたいです。
最近は松山ケンイチのことばかり考えていました。
それは嘘ですがちょっとほんとです。すみません。松山ケンイチにうつつをぬかしてすみません。
諸々しっかりやりますのでみなさんよろしくお願いします。



0 件のコメント: