20090703

ワンダースリー







三輪二郎3(トリオ)がなんだかやばいぞ。
三輪二郎とともだちから進化してたぞ。
それはもう別物と言ってもいいでしょう。という先入観を持ってしまうとそうでもない方もいるでしょうが。
多分無善寺じゃなかったらもっとやばかったでしょう。
もちろん無善寺だからダメとかじゃなくて。
いや、むしろ無善寺にはまってたのかもしれない。
二郎の路地裏感とか波止場感とか、つまり世界観がぐっぐっとなっていた。


それは「船出のダンス」にがっつり出ていた。
まさかあれをトリオでやるとは!
先日「船出のダンス」の音源をアップしましたが、
もちろん二郎ひとりの曲で好きなのですが、
裸足だったあの曲がほこり払われた靴をもう一度履いて踵を鳴らしたようなそんな感じがしました。
目覚めたような。


ともだちのときに感じたのはコレの予兆だったのかと思います。
バックにとどまらずあだち麗三郎とMC.sirafuは各々の演奏を出してるし、三輪二郎でだからこそ出せるし、ほんとにこの男たちが集まったことが、美しい、けど美しいとは言いたくないような、もっとこう、いかした感じだよね。
泥くさくて洒落たトリオでした。
きっとやる度に何かを覚醒させてくれるのでしょう。
ゆっくりよいペースでやってほしいものです。


「休日の朝」ってほんとにすごい曲です。なんでしょうかあのうたは。
「家出っ娘」はより自由な旅になってました。



三輪二郎トリオ

三輪二郎:うたとギター
MC.sirafu:マンドリン、トランペット、アコーディオン、スライドホイッスル
あだち麗三郎:ドラムス


狩生さんとマスダさんを撮りたかったんだけどジロちゃんがよこはいりしてきやがった。いいかかわいいから。





吉田さんがマンドリン弾いてる

0 件のコメント: